日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
大塚屋さんへ
友達と大塚屋さんへ行ってきました^^。夏のバーゲンが始まっていたからです♪
今年もハギレ大会へ行こうかな?と思っていたのですが、友達は混雑した雰囲気が苦手そうだったし、私も買い方を考えようと思って(^^ゞ)。(結果、十分に選べてよかったみたい)
オープン始めは、かなり混雑。駐車場・カット待ち・レジ共に長蛇の列でした!

買ったのは、副資材が主です。ファスナーや、ppテープ、ウーリースピンテープなど。子供のワンピースにつけるレースが欲しかったんだけど、イメージが湧かずに断念しちゃった・・・。あとは、子供パジャマ用のwガーゼ、撥水加工の生地(ネットショップで見た生地がお得に!)。可愛い生地がたっくさんあって、もっと欲しくなっちゃったけど、我慢がまん・・・。
友達は初大塚屋だったので、すごい満足気でした☆ 子供の浴衣を作りたいと、可愛い花柄の生地を購入。レーシーな化繊の生地は、兵児帯にするのだそうで、ナイスアイデア!!ですね。

この時期は、ソーイング欲がアップです(*^^*)
[PR]
by meili_thc | 2009-06-10 23:44 | handmade | Comments(0)
<< アイシテル ~海容 キッズショーツ☆ >>