日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
とうもろこし収穫体験
生協のイベントに参加してきました~!
今回は、とうもろこしの収穫体験♪ 子供達が、「とうもろこし、買って~ 食べたい!」と、よく言うのですが、我が家には畑がないのでgoodタイミングだと思いました。

d0006323_13444111.jpg場所は、田原市。渥美半島の突端です。東名高速の豊川I.C.からが長かった~! でも、豊橋の路面電車を見れたし、伊良湖もとってものんびりしたところです。
今回は、天恵グループさんにお世話になりました♪
会場に着いてから、とうもろこし畑へ移動。もうほとんど収穫は終わっていた所を、今回のイベントのためにと、残しておいてくれたみたい。d0006323_1345249.jpgたっくさん取りましたよ!! 生で初めて食べましたが、とってもジューシー☆ サニーショコラという品種で、糖度は約15度。無農薬栽培というのが、本当に安心ですね♪ 甘みも十分にあって、子供達は丸一本ずつ食べちゃうほどでした。


d0006323_13453127.jpgd0006323_13454315.jpg







収穫が終わってから、また別会場へ移動。収穫したとうもろこしの皮をむいて、ゆでます。BBQコンロも用意して下さっていたので、焼きとうもろこしも食べることが出来ました。どちらもとっても美味しかったです♪
シジミ汁も配ってくださって、こちらも美味しく食しました。

d0006323_1346884.jpgd0006323_13462617.jpg











お腹いっぱいになったところで、ゲーム大会のスタート! とうもろこしに関するクイズや、スイカ割りもして、本当に楽しめました。とうもろこしの重さ当てクイズでは、何と二アピン賞!! スイカ一個、頂いちゃいました001.gif
d0006323_1347070.jpgd0006323_1347111.jpg










d0006323_13472668.jpg帰りに伊良湖岬に立ち寄り、まったり~。子供達、貝殻探しに夢中でした。やっぱり自然の中って、癒されますね^^。

ちょっと遅い帰りになったけど、のんびり過ごせてお土産もたくさん、大満足でした~。
[PR]
by meili_thc | 2009-07-12 23:44 | going out | Comments(0)
<< 1000円高速 中国語レッスン(7月1回) >>