日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
カテゴリ:life( 101 )
ソーセージ
義実家からのお届け物がありました。
d0006323_14483674.jpg

ノイ・フランクのソーセージ、有名で知ってはいたけど、食べるのは初めてかも・・・?!
美味しく頂きたいと思います!
[PR]
by meili_thc | 2013-06-23 23:45 | life | Comments(0)
便利なファイル
学校からもらってくる手紙や、習い事のお知らせ、どのように掲示してますか?
私は忘れっぽいので、冷蔵庫の側面に貼ってます。
余りにもプリント類が多く困っていた所、こんなグッズを発見!
d0006323_14594148.jpg
d0006323_15312496.jpg

冷蔵庫ピタッとファイルというらしいです。見開きポケットタイプとスライドポケットタイプとあり、私は後者を選びました。
ホワイトボードを開くと、見開きになっており、ファイルポケットついています。見出しがついてる部分にも、挟むことができます。後ろにマグネットがついているので、引き出したままの状態にもできます。
学校・習い事など、用途ごとに分けることができるので、意外に使い勝手が良さそう。かなりすっきりまとまりました!
(ただ、マグネットがすぐに取れてしまいました…涙
→ メーカーさんに連絡したところ、確認後交換してもらえました! 少しリニューアルされている点もあり、今度は大丈夫そうです)

他にも部屋が雑然としまいがちで・・・。夫と話し合い、近日中に断捨離予定です。
オススメの整理収納グッズがあれば、是非教えて下さい!
[PR]
by meili_thc | 2013-05-07 21:12 | life | Comments(0)
プリンター講座
義両親がプリンターが欲しいというので、先日夫と一緒に買いに行きました。

両親は器械物が苦手なので、簡単にできそうなカラリオミーと、プリン写ルとで迷ったのですが、プリン写ルの方がモニター画像が大きく、操作も楽そうだったので、それを選ぶことに。
しかし、何軒か電気屋さんを回りましたが、完売状態。年賀状の為に販売するため、季節限定商品だということを初めて知りました。
運よく、近所のお店で手に入れることができました!

d0006323_14131462.jpg

カシオ プリン写ル PCP-2100 です。

義父にやり方を説明するために、まず使ってみたのですが、すごい簡単!
写真屋さんの焼き増し用の器械を、家庭用にコンパクトにしたような感じなので、とても使いやすいと思います。(年配者を想定してなのか、取扱説明書の絵柄や説明もそんな雰囲気でした^^)
タッチパネルだし、音声ガイドまでついていて、写真のアレンジもできます。
プリントの濃さがもう少し調節できると良いなと思ったのですが、そこまで必要はないのかな・・・?

早速、父に説明しましたが、すぐに自分でできました! はにかみながらも、楽しそう! 
すぐに忘れてしまうとは言ってましたが…。
カレンダーもできると、子供達が好きな写真を入れて、作ってましたが、すぐに操作を覚えてしまいました。

誰でも使えるのが良いですね!

ハガキ作成も、内蔵のイラストを使って作れるし、液晶画面に手書きした文字を認識させる機能もあるようです。
器械が苦手でもこれなら使えるかも。あくまでも写真プリントのためと義父は言いますが、ぜひ年賀状作成もマスターして、使いこなして欲しいです!!
[PR]
by meili_thc | 2013-01-05 23:02 | life | Comments(0)
☆アップルパイ☆
両親から宅配便が届きました。

引っ越しのために実家に待避させていた布を、送ってもらいました!
これで冬物が作れるー♪

あと、野菜や果物などなど・・・と、お手製のアップルパイが入ってました☆
d0006323_3302542.jpg

早速、いただきました。
美味しかったです^^
[PR]
by meili_thc | 2012-12-13 17:12 | life | Comments(0)
ラッキー(^^)v
某ネットショップのアンケートに答えたら、抽選に見事当選して、手芸資材を頂きました! 嬉しい!!
d0006323_17151216.jpg



ホームセンターのくじ引きで温泉券や、観葉植物(これは買物すれば誰でもOK)もらったり。

ちょっと最近ツイテるかも?!
[PR]
by meili_thc | 2012-11-09 02:03 | life | Comments(0)
花火大会
花火大会に出かけてきました。
d0006323_18443456.jpg

湖畔の向こうに上がる花火がとても綺麗で、華やかで、かつ穏やかで、静かで、素敵でした。
風も心地よく、涼しく過ごせました。
[PR]
by meili_thc | 2012-08-04 23:42 | life | Comments(0)
川の中の生き物
新聞に川遊びのイベントが載っていたので、参加してみました。
d0006323_12131732.jpgd0006323_12133586.jpg

主催の方がいろいろ説明して下さったので、とてもありがたかったです。
結構、いろんな生き物が住んでいて、ハヤとかうなぎとか。久々に川に入って楽しかったです。
また入りたいなぁ~♪
d0006323_12134577.jpg

近くでは、カワセミを追ってるカメラマンがたくさん。
リスもいるみたいだし。
自然がいっぱいの場所で嬉しいです♪
[PR]
by meili_thc | 2012-07-15 22:39 | life | Comments(0)
ベランダ菜園
ベランダにできた菜園?です。
d0006323_125552.jpgd0006323_12639.jpg


d0006323_1261866.jpg

ミントは、田舎から持ってきた物。すぐに根づいていっぱい生えてきました。
他は、先日ホームセンターで買ったキット、種から撒きました。
きゅうりも撒いたけど、こんな小さいプランターでは無理でしょうか?
[PR]
by meili_thc | 2012-06-13 23:18 | life | Comments(0)
貴重なキャベツ
夫がついでの用事で、前の場所に行って、お土産を持ってきてくれました!
d0006323_11353685.jpg

畑に置いてきたキャベツ。最近行けずに引越してしまったので、心配でした。
夫に頼んでいたわけではなかったので、とても嬉しかったです♪ 
それも立派に育ってくれてました^^。 味わいながら、頂こうと思います。
[PR]
by meili_thc | 2012-04-22 23:33 | life | Comments(0)
ピザの差し入れ
ご近所さんが、ピザを差し入れてくれました!
d0006323_18265047.jpg

引越間近なので、とてもありがたかったです(涙)

ありがとう! 美味しかったです☆
[PR]
by meili_thc | 2012-03-28 18:23 | life | Comments(0)