日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
カテゴリ:etc( 3 )
ラカント カロリーゼロ飴 いちごミルク
d0006323_18505957.jpgexcite blogで募集されていた、キャンディーのモニターに当選しました!

ラカント カロリーゼロ飴のイチゴミルク味。
いちごミルク味ですが、ちょっとひんやりしたクール感があるので、しつこすぎない甘さですね。
いちごミルクに惹かれ、子供達が「食べたーい!」と群がってきましたが、好評でしたよ♪

カロリーゼロは、ダイエットにもOKだし! 個人的にサラヤの商品って、好きなのが多いデス(^^)
[PR]
by meili_thc | 2010-07-03 23:44 | etc | Comments(0)
中央道の多重衝突事故
昨晩起きた中央自動車道での事故は、ショッキングな出来事でした。事故が多発している場所とはいえ、私達も帰省時によく使っている道だったからです。
確かにあの辺りは、谷間の町なので、アップダウンが激しい地域です。だから高速道路を作るのも困難だったのでは?ということが想像できます。そして、夜間といえば、ETCの深夜割が使える時間帯。私たちもよくそれを利用して帰省しますが、確かにトラックが大変多いのです。そして、見通しが悪い夜、雨が降っている路面・・・、悪条件が重なっての事故だったようですね・・・。
事故が多かったので、改善もしていたにも関わらず、起きてしまった大事故。
亡くなられた方々には、謹んでご冥福をお祈りいたします。どうかこの尊い命を無にしないで欲しい。新たな対策をして頂きたいです。

最近、交通事故が大変多いですよね・・・。
いつ自分も加害者、被害者になるかわからない。今回の事故は、そんなことを肝に銘じさせました。
[PR]
by meili_thc | 2006-09-15 01:17 | etc | Comments(0)
居酒屋 文蔵
東京・国立市にある居酒屋さんが、今夏に閉店されたそうです。

以前、住んでいた場所に近かったので、お店自体は何となく知っていました。
居酒屋兆治
山口 瞳 / 新潮社
ISBN : 4101111154
こちらの小説のモデルが、店主だそうです。映画化もされ、高倉健さんがその店主を演じ有名になったそう。
今まではその程度しか知らなかったのですが、こうやってニュースに取り上げられるほど、有名だったなんて!  メディアに取り上げられたことも大きいけれど、それ以前に、大変人間として、魅力ある方だからなのだなーと改めて知りました。脱サラして夫婦で30年もお店を続けることができたなんて、やはり努力のなせる業・・・。本当にお客さんを大切にし、また一個人として相対する姿には、敬服します。
いろんな思いがあっての店じまい、苦渋の決断だったのでしょうね・・・。
第2の人生を奥様、ご家族と一緒に、大切に過ごして欲しいです。
[PR]
by meili_thc | 2006-09-07 23:03 | etc | Comments(0)