日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
collection 2007
2007年に作ったハンドメイド作品です。
baby(4)
d0006323_702054.jpg


toddler(17)
d0006323_735586.jpg

female(10)
d0006323_71454.jpg


zakka(7)
d0006323_73451.jpg

[PR]
by meili_thc | 2007-12-31 23:57 | handmade 作品集 | Comments(0)
クリスマス
連休中、風邪をこじらせ久々に熱が出ました。今年の仕事が一応終わったということで、ほっとしてしまったみたい。大掃除も全然できずジマイでした・・・。
せめてケーキだけは・・・と思い、何とか焼きました。先日購入した電動泡立て器が登場! 使ってみるのはちょっと怖かったのですが、やはり手で泡立てるよりもしっかりとした卵白ができますね! 泡がつぶれにくいように感じました。
なのに、肝心の火力が強かったみたい・・・007.gif
カセットコンロの火で弱く調整しているのですが、もっと弱くしないといけなかったのですね・・・。でもそうすると、火が消えてしまいそう。
安定した火力を望むには、電磁調理器かオーブンを使った方が良いのかも。
ちょっと固めのスポンジでしたが、食べれないことはなかったです。デコレーションは、子供の役目でお任せしました。
d0006323_10202520.jpg

メリークリスマス!

More
[PR]
by meili_thc | 2007-12-26 16:38 | cooking | Comments(0)
花柄のコーデュロイのヨークスカート【130サイズ】
d0006323_12433645.jpg発表会に履いていったスカート。見た目は普通ですが、ウエストは後ろのみゴムが入っている、ちょっと手の込んだデザインです。
ファスナーつけや、シームポケットをつけたので、縫い方の順序に混乱して、適当なぬいかたになっちゃった・・・。また柄合わせを慎重にしたはずが、ヨークの表生地と裏生地を間違えてしまいました!!

子どもには、お気に入りのスカートになったようです^^。

【cloth】 大塚屋
【pattern】  クライ・ムキの子供のパンツ&スカート

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms

クライ・ムキ世界文化社


[PR]
by meili_thc | 2007-12-16 23:58 | handmade | Comments(2)
ハギレ大会 in 大塚屋 
迷っていましたが、行ってしまいました!ハギレ大会。
今回は、Saltを連れて行かなくてはいけなくて、心配だったのですが、やっぱり・・・。

open前に着いたけど、もうかなりの方が並んでいて、直後はすっごい混み様!! 子供連れでは到底見れる状態ではありませんでした!! さすがのSaltもつらかったのか、泣き出す始末・・・。勘でgetした少しの生地を手にレジへ行き、後は本館へ。
待ち合わせしていたピーナッツさんとお子さん達に出会い、Saltはすっかりご機嫌に。私も楽しかった♪ ゆっくり出来ればよかったのですが、Sugarが早く帰ってくるので、早々に帰ってきました。
d0006323_1505785.jpg

後に会ったママ友達は早々に子供を預けスタンバイしてたみたい。かなーりの生地をgetし、大満足だったようです。しかし、あのかなりの激戦にはいつ行っても慣れませんが、でも行っちゃうんだよね(笑)
[PR]
by meili_thc | 2007-12-10 23:50 | handmade | Comments(2)
インナーセット
d0006323_17491431.jpg 他2点もHPにアップしました。
[PR]
by meili_thc | 2007-12-03 17:50 | handmade | Comments(0)
とんぼ玉
Sugarはお友達と遊ぶ約束をしていたのですが、予定が外れてしまったみたい・・・。涙ながらに悲しかった様子で、気分転換がてら、近くの幼稚園のバザーに行ってみることにしました。今年は、これで3園目ですね♪

もう終わりかけだったので、あまり期待していなかったのですが、模擬店の販売も半額になってラッキー♪ 子供達も遊具で遊べて楽しかったみたい。すっかり、気分も晴れたみたいです。良かった良かった~
そして、バザー会場では破格の値になっていました! 子供達が気に入ったのが、とんぼ玉。とても綺麗だったので、私の分も購入!きっと作るの、大変だったでしょうね。大事にしようっと!
d0006323_1236267.jpg

他にも日用雑貨をいくつか購入しましたが、合計1000円以下。バザーは、宝探しみたいで楽しいですね! 子供も満足できるし。来年はもっと計画的に足を運ぼうかな?!
[PR]
by meili_thc | 2007-12-02 23:22 | going out | Comments(0)