日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大晦日にスケート
d0006323_19331697.jpg去年も大晦日にスケートに行った我が家。今年も行ってきました。
SaltとSugar、なぜかはまってしまったんです。

スケート場って不景気のせいか、本当に少ないんです。競技上では、あんなに頑張っている選手がたくさんいるのに・・・。
去年と同じ東大和のスケート場へ。時間が早いせいか、ちょっと混んでました。何とか滑れましたよ~。結構、スケートとかスキーとか、好きなんです053.gif

中央で練習しているちびっ子スケーターがかっこよかったです。頑張れ~!!
[PR]
by meili_thc | 2009-12-31 23:28 | going out | Comments(0)
collection 2009
2009年に作ったハンドメイド作品です。
toddler(9)
d0006323_730291.jpg


junior(3)
d0006323_7313586.jpg


sisters(4)
d0006323_7323564.jpg


zakka(9)
d0006323_7333086.jpg



[PR]
by meili_thc | 2009-12-31 23:28 | handmade 作品集 | Comments(0)
親子料理(12月の会)
今年最後の親子料理へ行ってきました。
今回は、おかゆとお節です。伊達巻を作ったりや黒豆を煮たり、と楽しく作りました。
d0006323_16381185.jpg

おかゆには、おもちも入れてあります。おかゆにおもちを入れるなんて初耳でしたが、我が家はお餅大好きなので、ぜひ取り入れたいと思います! カレー味の田つくりも初めてでしたが、ナッツも利いてなかなか合うお味でしたヨ♪
[PR]
by meili_thc | 2009-12-27 23:42 | cooking | Comments(0)
Sugarの誕生日♪
長女の誕生日。
恒例のケーキ作りをしましたが、年に数回作るだけなので、やっぱり失敗ばかりです>_<。
それでも家族が美味しいと食べてくれるので、嬉しいですが。今回は、卵白に卵黄が入っちゃったかも・・・。メレンゲが膨らまなかったのが敗因です。いつもの鍋で作りました。いちごとブルーベリーで、トッピング。
d0006323_16364199.jpg

明日のプレゼントが待ち遠しいね♪ (ちなみに、SugarはDS、Saltはキッズテントです。)
[PR]
by meili_thc | 2009-12-24 23:37 | children | Comments(0)
もちつき大会
小学校でもちつき大会が催されたので、行ってみました。
当初予定していた人数よりも、数倍も多かったそうで。主催者さんは、大変だったことと思います。
地域の方々の協力もあって、とても素敵で楽しいもちつき大会でした。
d0006323_15241667.jpgd0006323_15242811.jpg


ミニ門松作り。こんなこともさせてくれるなんて、びっくり! 嬉しかったです!!

おもちもたくさんついて、お持ち帰りもできました^^。
[PR]
by meili_thc | 2009-12-23 23:52 | children | Comments(0)
シューマイ
急に思い立って、シューマイを作ってみました。
以前、親子クッキングで作ったのが好評だったし、簡単だったので。
d0006323_1928866.jpg

夫にもとっても美味しい!と褒めてもらえました☆

また今度も作ってみよう!!
[PR]
by meili_thc | 2009-12-15 23:26 | cooking | Comments(0)
インフルエンザ対策
猛威をふるったインフルエンザ。この地域でも大変で、学級閉鎖や休園が続出。
下火になった今頃になって、我が家もとうとう、インフルエンザになってしまいました。何型かはわからないけど、多分流行の物でしょうね・・・。親も身構えてしまいます!高熱が出ているときはとても辛そうでしたが、 Saltも Sugarも幸い軽く済みました^^。
d0006323_1522315.jpg

Saltが洗面所に書いた物。幼稚園の先生に言われたんだって。感染っちゃったけど、子供って、こういうのが可愛いね053.gif
[PR]
by meili_thc | 2009-12-15 04:14 | children | Comments(0)
焼きりんご
おやつ大好きな二人のわが子。
たくさん頂いたりんごがあったので、焼きりんごにしてみました。

d0006323_19261361.jpg

喜んでくれたので、良かった~♪
美味しかったけど、私は、やっぱり、生のりんごが好きかな~。
(田舎のりんごは、ピカイチです☆)
[PR]
by meili_thc | 2009-12-11 23:24 | cooking | Comments(0)