日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
帰省(その2)
深大寺に行ってきました。
NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』の舞台として登場して以来、懐かしくて! 付近の学校に通っていたので、感慨ひとしおでした。

以前来た以来、大分経っていたので当然ですが、前の通り(武蔵境通り)がすごく広く綺麗になっていて、びっくりしました! 以前はもっと狭くて・・・。自転車が通るのも結構大変でしたが、歩道・自転車道と分かれていて、とても走りやすくなりました。車道幅も広くなりましたね!
深大寺はやはりTVの効果か、人が多かったですが、とても落ち着ける場所でした。お義母さんから預かった御朱印帳に書いて頂きましたが、こちらのお寺には、白鳳仏と元三大師が祀られているそうです。だから、2箇所の御朱印を頂きました。d0006323_194108.jpgd0006323_1941201.jpg


元三大師は初めておみくじを作った方だとか・・・。そちらのおみくじは、厳しい結果が書かれているとのことでしたので、花おみくじをやってみましたよ♪
d0006323_1942014.jpg
d0006323_19422356.jpg



ゲゲゲの女房スポットマップもありました。
あと、鬼太郎茶屋も!
d0006323_19424695.jpg
d0006323_19431518.jpg

d0006323_19434523.jpg

車はなんと、鳥取ナンバー☆

ここで気がついたのですが、どうやら私のパワースポットは、お寺みたいです006.gif
[PR]
by meili_thc | 2010-07-30 23:40 | going out | Comments(0)
帰省(その1)
帰省してきました!
久しぶりの東京です。友人にも久々に会って、短い時間でしたが、おしゃべりすることができました。
いろいろ話せて嬉しかった♪

d0006323_19315178.jpg
あと、親子の料理教室を体験。Sugarと参加し、シュークリームとフルーツゼリーを作りました。
シュークリームの生地はハンドミキサーを使ってもできるのですね! チョコクリーム作りは、分離してしまいがちとのことで難しい作業だそうです。飾り付けには色付けしたアイシングでデコレーションしました。
ゼリーは型抜きが楽しかったようです。ミルクゼリーはさっぱりめで、とても美味でした043.gif
[PR]
by meili_thc | 2010-07-28 22:23 | cooking | Comments(0)
親子クッキング 7月
親子料理に行ってきました。

今日のメニューは、花巻パンとバナナ大福とパルフェです。
やはりお菓子やパンは子供達も楽しいのか、こねを取り合ったり、材料を混ぜたりと積極的にお手伝いしてくれました。今回一緒の班は男の子でしたが、すごく楽しそう。男子は何人かいますが、毎回嬉しそうにやってますね♪
パルフェは、先生がフードプロセッサーでやって下さったのですが、冷凍のマンゴーが美味!! 余ったのをたくさん頂いてしまいました。生クリームと合わせたパルフェももちろん美味しかった。
バナナ大福は、餡を生地で包み込むのが難しくて。手先が要求されますね!

どれもおいしく頂きました。
写真を撮り忘れちゃったので、ごめんなさい…m(_ _)m。
[PR]
by meili_thc | 2010-07-25 22:03 | cooking | Comments(0)
ラカント カロリーゼロ飴 いちごミルク
d0006323_18505957.jpgexcite blogで募集されていた、キャンディーのモニターに当選しました!

ラカント カロリーゼロ飴のイチゴミルク味。
いちごミルク味ですが、ちょっとひんやりしたクール感があるので、しつこすぎない甘さですね。
いちごミルクに惹かれ、子供達が「食べたーい!」と群がってきましたが、好評でしたよ♪

カロリーゼロは、ダイエットにもOKだし! 個人的にサラヤの商品って、好きなのが多いデス(^^)
[PR]
by meili_thc | 2010-07-03 23:44 | etc | Comments(0)