日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
親子クッキング 6月の会
親子クッキングへ、行って来ました。

今回は麻婆豆腐と椎茸のスープと、杏仁豆腐です。
麻婆豆腐は、今回豆鼓醤というのを使ってました。辛さがないそうなので、子供がいる家庭で使えそう。Sugarが麻婆豆腐大好きなのですが、普段は甜麺醤を使ってました。ぜひ使ってみたいです。

杏仁豆腐は、生クリームや杏仁霜を使って、ちょっと本格的な味です。
材料を変えるだけで、本格的になりますね。

d0006323_18333572.jpg

[PR]
by meili_thc | 2011-06-27 23:43 | cooking | Comments(0)
プランター菜園
d0006323_14232446.jpg今年は、野菜を育ててみようと思い、きゅうりの種から育てた苗が、大分大きくなりました。花も咲いたので、喜びもひとしお!

他に、トマトも植えてあります。

実がつくのが楽しみです!
[PR]
by meili_thc | 2011-06-17 23:07 | life | Comments(0)
ピクニック
近くの公園であったお祭りに行ってきました。行き来は自転車。久しぶりに漕ぎましたが、やっぱり自転車楽しいかも…^^。少しアップダウンがありましたが、SugarやSaltも力がついて問題なく行くことができました。

果物の苗が頂ける予定でしたが、すごい人の数でとても先着人数には及ばずあきらめ…。

でも、工作・手芸体験のできるコーナーがあったり、迷路や遊び場で、子供達は十分楽しめたようです^^。Sugarはシュシュを、Saltはヨーヨーを作りました。
d0006323_13205528.jpgd0006323_132197.jpg

私も家にこもりがちでしたが、梅雨の晴れ間だったので、良い気分転換になりました♪


d0006323_1359103.jpg



バラ園の花々がとても綺麗でした!
[PR]
by meili_thc | 2011-06-05 22:59 | going out | Comments(0)
懐かしの…
Sugarの受診で、総合病院に行きました。
先日の傷の経過も良く、治療終了となりました。良かった^^。

バスの時間を見たら、待ち時間が30分あったので、病院内の売店でお茶とお菓子を購入することに。
そこで発見したのが、これ!
懐かしの チェーンリングです!!
d0006323_1411242.jpg

実は、これ欲しくてずっと探していたのです。まさかこんな所でお目にかかれるとは!!
小学校高学年時に、これでお手玉をやるのが、とっても流行っていました。
思わず2袋購入。

家に持ち帰ってみると、早速、子供二人で夢中になって遊んでました。
お手玉は慣れてないせいか、ちょっとたどたどしい動き・・・。ぜひマスターしてね~
[PR]
by meili_thc | 2011-06-02 23:32 | children | Comments(0)
手芸屋巡り
ご近所さんと手芸屋さんへ。

1件目は、コットンガーデン。ずっと前に行ったきりだったのですが、可愛らしいお店は相変わらずでした。素敵なレース、以前にも欲しいと思ったけど、やっぱり御値段がよくて、買えなかった…。
ワンハンドルのバッグがとても素敵だったので、持ち手を購入しました。

2件目は、ゆめやさんへ。ここも以前に行っただけでしたが、ずっと雰囲気が変わって、可愛いお店になってました!
特にSAJOUのグッズが揃っていて、思わず欲しくなりました~。今度また来た時にぜひ買いたいな。雑貨も可愛いのが置いてありました。Sugarのネックレスの鎖を購入。

新しい発見があって、嬉しかったです^^。また行こうっと♪
[PR]
by meili_thc | 2011-06-01 22:24 | going out | Comments(0)