日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
シフォンケーキ
夫の誕生日も兼ねて、Sugarにシフォンケーキを作ってもらいました。味はココアです。
難しいところは、私も手伝いましたが、あとは子供に任せてみました。
こんなのも作れるようになったのね、とちょっと感動。
d0006323_183437100.jpg

上手に出来て、美味しかったね!
[PR]
by meili_thc | 2012-05-27 18:31 | cooking | Comments(0)
いちご狩りとジャム作り
フルーツパークのイベントに申し込んでみました。

前半はイチゴ狩り!
子供達がイチゴ大好きなので、大興奮! 練乳のお代わりもして、大満足でした。
d0006323_11535318.jpg



その後で、イチゴジャム作り。念入りにアクを取ったので、量は少なくなってしまいましたが、とても美味しかった。潰さなかったので、イチゴの形がしっかり残って、口の中で潰すのが美味です。
d0006323_11545893.jpg



園内は、ちょうど花の季節で果樹園も綺麗でした。
またジャボチカバという、珍しい果実のもぎ取りが出来ました。味はライチみたいな感じ。

遊具もあって、子供達も楽しめたようです。

帰りに、新東名高速道路のサービスエリアに立ち寄りました。今、話題のスポットだけあって、すごい混雑でした。お店も沢山あって、パン屋に長蛇で並んでたり、楽器の体験もできました。
ドッグランもあるので、人気の場所になりそうですね!
d0006323_18222218.jpg

[PR]
by meili_thc | 2012-05-13 23:03 | going out | Comments(0)
母の日に…(5・12)
d0006323_1812888.jpg子供達がフラワーアレンジの講座に参加しました。

参加費は低価格だったのですが、すごく立派な花々でした!
何より嬉しかったのが、私にプレゼントしてくれたこと。初めてでした! 母の日にお花もらったの。
いつもらえるかな?と、ずっと心待ちにしてたので。

母になって10年、少しはらしくなれたかな? いや、まだまだですね・・・(^^;)
[PR]
by meili_thc | 2012-05-12 22:18 | handmade | Comments(0)
田舎にて
連休後半は、田舎で過ごしました。
d0006323_11491433.jpgd0006323_11492513.jpg


結局、何もせずどこにも行かず仕舞いでしたが。マイナスイオンをいっぱい浴びました。

d0006323_11484516.jpg

定番の子供達がデコレーションしたケーキです。
[PR]
by meili_thc | 2012-05-05 22:45 | going out | Comments(0)