日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ガーリーショートパンツ【130サイズ】
去年作った物ですが…。

120→130サイズに適当に補正したのですが、ポケットの位置が今一つバランスが悪かったように思います。今回は、フレアーのパターンで作ってみました。ポイントは柄合わせでしょうか。
やっぱり可愛いデザインで、子供も気に入ってたくさん履いてくれて、かなりくたびれてしまいました。
もっと上のサイズが欲しいです!! 
d0006323_128495.jpg
d0006323_129138.jpg
【pattern】 iroha
【cloth】 CHECK&STRIPECHECK&STRIPEオリジナルハーフリネン ペールグリーン(中)
[PR]
by meili_thc | 2012-06-17 23:26 | handmade | Comments(0)
ベランダ菜園
ベランダにできた菜園?です。
d0006323_125552.jpgd0006323_12639.jpg


d0006323_1261866.jpg

ミントは、田舎から持ってきた物。すぐに根づいていっぱい生えてきました。
他は、先日ホームセンターで買ったキット、種から撒きました。
きゅうりも撒いたけど、こんな小さいプランターでは無理でしょうか?
[PR]
by meili_thc | 2012-06-13 23:18 | life | Comments(0)
トリュフ
トリュフのキットがあったので、子供達に作ってもらいました。
d0006323_1241776.jpg

簡単に作れたみたい。キットながら金箔もついていて、ゴージャス! 赤はいちごのパウダーです。
[PR]
by meili_thc | 2012-06-10 22:15 | cooking | Comments(0)