日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
横浜へ
d0006323_1881987.jpg横浜へ行ってきました。目的は、子供の自由研究です^^;
アニメの舞台で使われたので、土地にすごく興味をもったようなのですが、港の歴史とつなげて調べることになりました。Sugarはレキジョなのです!?


d0006323_1885794.jpgd0006323_1891469.jpg

行ったのは、ランドマークタワー、日本丸、氷川丸、赤レンガ倉庫、マリンタワーなどなど。
ちょっと驚いたのは、みなと博物館で横浜市歌を聞いた時。 思わず口ずさんでしまいました。
私、小学校の途中まで横浜市民だったので、どうやら習っていたらしいです。子供の時の記憶ってすごいね!!

私とSaltは途中から別行動で、人形の家を見学しました。人形もやはり民族が違うから、その国によって全然

違うんだな~と納得。ドールハウスは大好き! 
あと、西洋の人形と日本の人形は作り方が違うというのが、興味深かったです。

お昼のランチ♪
d0006323_18152612.jpgd0006323_18155272.jpg



d0006323_1810371.jpg最後は、中華街で食べて帰りました~!
d0006323_18102297.jpg


いろいろ歴史の勉強にもなり、興味深かったです。
[PR]
by meili_thc | 2012-08-16 23:15 | going out | Comments(0)
手作りお菓子
田舎で過ごしてます♪

雨ばかり降るので、どこも行けずじまいですが…。
母がいろいろお菓子を作ってくれました。

チョコレートケーキ
d0006323_1842555.jpg

アイスクリーム(パルフェ)・・・パインと桃入り
d0006323_1844491.jpg


もものムースもあったんだけど、写真撮り忘れちゃった。

美味しかった! 実家に来るとつい食べすぎちゃいます…。
[PR]
by meili_thc | 2012-08-14 23:12 | cooking | Comments(0)
念願のランチ♪
行きたかった場所へランチに行くことができました。旬菜厨房 しゅふふです。
前回は、満員だったし、時間も遅かったので、食べれなかったんです。
d0006323_1218076.jpgd0006323_12175160.jpg

美味しかったです! ヘルシーなお総菜にも満足でした!
[PR]
by meili_thc | 2012-08-11 23:07 | going out | Comments(0)
花火大会
花火大会に出かけてきました。
d0006323_18443456.jpg

湖畔の向こうに上がる花火がとても綺麗で、華やかで、かつ穏やかで、静かで、素敵でした。
風も心地よく、涼しく過ごせました。
[PR]
by meili_thc | 2012-08-04 23:42 | life | Comments(0)