日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クロスステッチの壁掛け
Sugarの作品ですが、載せちゃいます。
d0006323_06021934.jpg

はりねずみが可愛いデザインです。
目が細かいので、場所を間違えないようにと苦労してました。ステッチの向きをミスして、何度もやり直しました。
時々横取りして、Saltや私がやることも(笑)

このシリーズで他に5種類の柄があるのですが、どれもキュートで作って、揃えたくなります!

materials : オリムパス  刺繍キット 森のかわいいなかまたち  “ハリネズミとブドウ
[PR]
by meili_thc | 2016-08-23 15:36 | handmade | Comments(0)
帰省
慌ただしく、週末に帰省してきました。山をたくさん越えて辿り着いた実家は、すごく涼しかったです。

Saltの宿題で"うどん作り"というのがあり、ババさまと一緒に作っていました。
d0006323_14410868.jpgd0006323_14424194.jpg

ブルーベリーはちょうど沢山なっていたので、豊作になりました! 全部でジャムを20瓶くらい出来ました。
d0006323_14425531.jpg


先月?、父が2階のカーテンの上をふと見たら・・・
なんと、ヘビが休んでいたんだとか・・・?!

何とか外に逃がしたそうですが…。ちょっとびっくりです!!

短い時間でしたが、快適に過ごしました~



[PR]
by meili_thc | 2016-08-21 14:23 | life | Comments(0)
横浜へ
帰省ついでに横浜へ行ってきました。

『ピカチュウ大量発生チュウ』というイベントに行きたいと、子供達の希望を叶えに行きました。(流行りのゲームはやっていないのですが)
どこへ行っても、ピカチュウだらけで、それぞれの施設でいろんなイベントを行っていました。d0006323_12470751.jpgd0006323_12472026.jpgd0006323_12474308.jpgd0006323_12473377.jpg


中でもスプラッシュという水しぶきが上がるイベントがあり、周囲はずぶ濡れ!! それでも皆さん楽しめたみたいです。(私はウィンドーショッピングしてたので、免れましたが(^^;)

d0006323_12482462.jpg


街が一気に遊園地と化して、ファンでなくても、楽しめました!




[PR]
by meili_thc | 2016-08-13 23:49 | going out | Comments(0)