日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
スピーカー
十年前位に耳を悪くしたことがあり、幸いその後良くなったのですが、聴力が少し落ちてしまいました。
テレビの音が聞きづらく、音量を上げすぎてしまうことも多々あって、子供達にうるさいと言われたり。
また、キッチンで洗い物とか調理をしてると聞こえにくかったり。


前からスピーカーが欲しかったのですが、とうとう買ってしまいました。
夫が気に入って、見つけてくれました。
使ってみると、すごく音が聞き取りやすくて!
TV音もほぼ同時に聞こえてきますし、TV音量を0にすれば、自分の近くのみで聞くことができます。
キッチンの音にかき消されず、TV音が傍で聞こえますし、ワイヤレスなので手元で音量操作ができて、ストレスが激減しました。他の部屋にも声が届かないみたい。

と同時に体を大事にしないといけないな~と実感です。


[PR]
by meili_thc | 2017-01-15 16:49 | life | Comments(0)
うさぎのケーキ
Saltのお誕生日で、ケーキを一緒に作りました。

スポンジ生地はどうしても難しいです・・・(- -;) 少し固くなってしまいました。
本人から、デコレーションはこれにしたい!と。
http://www.asahi.co.jp/precure/kirakira/enjoyment/recipe01.html
新しい番組では、スイーツレシピが毎週掲載されるそうなので、Saltはすごく楽しみなようです。ホイップで楽しく飾ってました。

今回のケーキは、間にたっぷりとクリームを乗せ、いちごも丸ごと入れているので、かなりリッチに・・・! 
というよりも少しヘビーだったので、もう少し薄めにした方が良いと思います。
時間的に余裕がなかったのですが、何とか完成しました!!
d0006323_12413265.jpg
部活に忙しいSalt。なかなかお菓子作りの時間も取れないのですが、本人の意欲にできるだけ協力して機会を見つけていきたいなぁと思います!

[PR]
by meili_thc | 2017-01-09 23:32 | cooking | Comments(0)
若葉台マラソン大会
2年ぶりにマラソンの応援に行ってきました。

コース図はいつもと一緒?みたいです。遊歩道、変わってないですね^^
d0006323_13213332.jpg

お正月にも関わらず、大勢の人が集まりました。
スタート前は、戦々恐々!!
d0006323_13221461.jpg
d0006323_13222903.jpg
夫は、帰省先で走りすぎで足の痛みもあり、スピードが出なかったとか…。
そんな思いを慰めるかのように、抽選会でポカリスエットが当選しました!! d0006323_13343926.jpgd0006323_13224588.jpg











良かったね^^
[PR]
by meili_thc | 2017-01-03 19:19 | health&sports | Comments(0)
初めてのお正月
年末から帰省してきました。
お正月を山の方で過ごすのは初めてで! ちょっとワクワク♪ 幸い、道路も雪道がなかったので道中無事に着くことが出来ました。
d0006323_17503435.jpg
この冬山が見たかったのです!


両親が五平餅を作ってくれました。餅を炭火で焼いて、たれをつけて焼いて、もう一度たれをつけて焼いているので、美味しいです!!
d0006323_17513890.jpg
元旦の朝は、初日の出も見れました!
d0006323_13444613.jpg
今年もよろしくです^^
d0006323_13453491.jpg

[PR]
by meili_thc | 2017-01-01 20:22 | life | Comments(0)