日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
タグ:アクセサリー ( 8 ) タグの人気記事
パールとジルコニアのS字ネックレス
夏休みに立ち寄った貴和製作所のキット。
早く作ろうとSugarに急かされて作りました。

d0006323_17434700.jpg
d0006323_17461800.jpg

Sの文字を作るのが面白かったですが、四方に穴のあるジルコニアビーズ(ュービックチャトン石 角)を使うので、指定の場所にテグスを出すのが、難しかったです。パールは、スワロフスキーで重厚感があります。
間違いを娘に指摘されたりと、完全に立場が逆転でした!

トップ以外は娘達が作ってくれて完成。とても素敵! 次は他の文字にアレンジしてみたいな!
[PR]
by meili_thc | 2017-09-27 22:00 | handmade | Comments(0)
横浜とポケモンとアクセサリー
d0006323_20494397.jpg

横浜へ行って来ました! 毎年恒例のポケモン祭りが目的ですが、去年より数倍の人、人、人!! 皆、ポケモンのゲットに夢中で、ちょっと不思議な光景でした。
いろんなイベントがやってましたが、今年は飛行船や船にもポケモンのラッピングがされてました! 年々パワーアップして、すごい!
d0006323_15122298.jpg
d0006323_15123551.jpgd0006323_15124519.jpg
また、桜木町駅近くに貴和製作所があると知り、行ってみることに。前から行ってみたいお店へだったのです。広大なスペースに、沢山のアクセサリーパーツが飾られてて! 子供達と共に大興奮!! とても見応えがありました。
d0006323_22242193.jpg

テーブルのスペースには、ヤットコも備えられていて、手持ちのアクセサリーを直すことも出来ました。購入したアイテムをその場で作れるなんて嬉しい💕

お昼は桜木町駅近くでゆっくり出来たし(毎年混雑の中で食べてたので)、リバティを扱うお店にも行ったり、満喫できました。
また、ゆっくり回ってみたいです!



[PR]
by meili_thc | 2017-08-12 23:16 | going out | Comments(0)
コットンパールのシャラシャライヤリング
おととい、買ってきたキット。作るのを楽しみにしてたら、いつの間にか Saltが完成させちゃいました!
d0006323_14341441.jpg

ちょっとショック😢

Tピンの使い方がまだ上手く出来なくて、隙間が空いてるの。ここは気をつけたかったのに😡
でも部活を毎日頑張ってるから、良しとします!

キットではスノーパールのホワイトを使ってますが、ベージュのコットンパールに変えています。今日つけて出かけましたが、良い感じ♪

ただ、ネジ留めのタイプなので、ちょっと耳が痛い。何かあてがってみます。

【kit】 PARTS CLUB:スノーパールのシャラシャライヤリング(コットンパールに変更)

[PR]
by meili_thc | 2017-07-31 21:30 | handmade | Comments(0)
ダブルフリルレースのシュシュ
かぎ針は苦手な私ですが、ずっとレース編みに憧れがありました。
本やサイトの解説を参考にして、ようやく最初のレース編みの作品です!
d0006323_17592512.jpg
レース編みのシュシュを作りたかったので、完成して嬉しい!!
何度か編み直しをしてるうちに、やっと説明書の意味がわかって来ました。
ちょっとずつ模様が出来るのが、励みになりますね。
d0006323_18093789.jpg

糸はエミーグランデのハーブズというパステル調の綺麗な色です。針の推奨は、0~2/0なのですが、レシピは、4号の指示。ちょっと編みにくく感じたので、間を取って2号で編みました。でも、糸が少し足りなかったので、やはり4号で編まないと、糸量がオーバーしてしまうかもしれません。

ビーズは、1枚目は5段目まで編んだ後、糸に通したのですが、糸が足りなかったりしたので、先に通しておく方が糸の節約にもなって良いかも。
ビーズ通し針を持ってないので、テグスやワイヤーに通しましたが、専用の物があるとやりやすいと思います。
ビーズが入ると、より可愛さがアップしますね!

ブルーも作ってみたいな。
もっと早く作れるように、頑張ります!

yarn:オリムパス エミーグランデ〈ハーブス〉
kit:PARTS CLUB “ダブルフリルレースのシュシュ”



[PR]
by meili_thc | 2017-06-26 16:12 | handmade | Comments(0)
ビーズアクセサリー
Sugarの作品をちょっと紹介!

d0006323_22203348.jpg

d0006323_22205487.jpg
d0006323_22210555.jpg
ビーズの作品は、PARTS CLUBのキットが多いです。
ちまちまと細かな作業が好きらしく、羊毛フェルトや刺繍をすることも。
最近は加賀のゆびぬきに興味があるみたいです。

また作品ができたらアップしたいと思います!


[PR]
by meili_thc | 2017-06-01 18:34 | handmade | Comments(0)
コットンパールのネックレス
作ろうと思って買っておいたキット。突如Saltがやりたいと言い出し、作ってくれました(^^)
ビーズの編み図がわからないと、以前は敬遠してましたが、最近チャレンジしだして。
今回のキットは難易度が低かったので、作りやすかったみたいです。私はつぶし玉の作業が苦手なのですが、上手にできてました!

d0006323_15551541.jpgd0006323_15552667.jpg
コットンパールのアクセサリーにずっと憧れていたので、嬉しい110.png
気に入ってます♪ 今度の学校行事につけていきます!

【materials】PARTS CLUB
[PR]
by meili_thc | 2017-05-07 18:15 | handmade | Comments(0)
おはこ壱
ハンドメイドのイベントに行ってきました〜

残念ながら生憎の雨(;_;) 176.png
出展者もちょっと少なかったですが、Sugarは素敵な作品を見つけてました。

d0006323_21482498.jpg
d0006323_21501951.jpg

ジンと石の指輪。

他の作品もとても素敵だった〜113.png  
色んな素材をアクセサリーにしていて、とても魅力的で、勉強にもなりました。

今度は晴れてる時に行きたいな〜174.png
[PR]
by meili_thc | 2016-09-24 23:05 | going out | Comments(0)
ハンドメイドのイベント
ハンドメイドのイベントに出かけて来ました177.png

通りには、手の込んだ作品がいっぱい! 見てるだけでも、楽しい113.png
胸が躍ります162.png

中でもときめいてしまったのがこれ
ロングヘアの姉妹二人にプレゼント。

d0006323_21035748.jpg
子供達に見せたら、すごい喜んでくれました!
市販のより手作りの物に惹かれるというSugar。手芸部に入ったので、私と同じ趣味に走りそうです110.png
[PR]
by meili_thc | 2016-04-24 23:16 | going out | Comments(0)