日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
タグ:朝ドラ ( 3 ) タグの人気記事
あまちゃん、終了!!

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)

とうとう、あまちゃん、終わっちゃいました・・・。

最後はハッピーエンドで良かった^^。回想シーンには自然と涙が頬を伝ってました。
先日の、鈴鹿ひろ美の"潮騒のメモリー"には、大感動!! 何度も録画を再生しちゃいました!

アキちゃんのお洋服、いつも可愛いな♪と思っていたら、やはりNe-netというブランドのお洋服だったんですね~。フォークロアな感じで、すっごい良い! アキちゃんが着るからより可愛いのかな。

東京編も楽しかったけど、やっぱり北三陸編が私は見てて、ほんわかして良かった~!

どうもありがとう! お疲れ様でした!
[PR]
by meili_thc | 2013-09-28 23:40 | books&TV | Comments(0)
ゲゲゲの女房 終了!
NHKの朝の連続TV小説『ゲゲゲの女房』が終わってしまいました。
うーん、楽しかった。良い作品でしたね! 
終わり際に、他局で水木しげるさんの特集をやっていたぐらいですから・・・。
blogなども読んでいたので、より一層楽しめました。
HPでは、端役の方までも載せていたのが、とても興味深かった。

次は、『てっぱん』! どうだろうね・・・?
[PR]
by meili_thc | 2010-09-25 23:19 | books&TV | Comments(0)
純情きらり 最終回!
NHK朝ドラ、純情きらりがとうとう終わってしまいましたね・・・。

主人公の桜子が最期を病院で・・・という結末は、ちょっと信じがたくって。悲しかったです・・・。だって、今まで散々苦労してきたのに。やっとこれから幸せになれるというのに。
でも人生ってこういうものかも。
特に戦前生まれの人は、生活の上でも、電気や水道もなく、何でも自分でやらなくてはならなかったし、病気をしても医療もそんなに発達していなかったわけだし。いつも生きることと死ぬことが隣り合わせだったはずです。
だからその頃の人生だったら、桜子のような生き方の女性が少なくなかったと思います。
でもやっぱり・・・達彦さんと輝一ちゃんとの3人の幸せに生活している姿を見たかったな・・・。

ちなみに、私が考えた結末は、結核の治療薬が開発され、日本でも導入されたので、桜子もその治療をしていくうちに元気を取り戻し、数年後の松井家の幸せな姿が映し出されるという最後だったんですけどね・・・(笑)
せつないですね・・・。

純情きらり」面白かったけど、やっぱり朝ドラはHAPPY ENDが良いな~。
今まで見た中で、一番好きなのは、「ちゅらさん」です!
[PR]
by meili_thc | 2006-09-30 21:40 | books&TV | Comments(2)