日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
タグ:横浜 ( 7 ) タグの人気記事
横浜とポケモンとアクセサリー
d0006323_20494397.jpg

横浜へ行って来ました! 毎年恒例のポケモン祭りが目的ですが、去年より数倍の人、人、人!! 皆、ポケモンのゲットに夢中で、ちょっと不思議な光景でした。
いろんなイベントがやってましたが、今年は飛行船や船にもポケモンのラッピングがされてました! 年々パワーアップして、すごい!
d0006323_15122298.jpg
d0006323_15123551.jpgd0006323_15124519.jpg
また、桜木町駅近くに貴和製作所があると知り、行ってみることに。前から行ってみたいお店へだったのです。広大なスペースに、沢山のアクセサリーパーツが飾られてて! 子供達と共に大興奮!! とても見応えがありました。
d0006323_22242193.jpg

テーブルのスペースには、ヤットコも備えられていて、手持ちのアクセサリーを直すことも出来ました。購入したアイテムをその場で作れるなんて嬉しい💕

お昼は桜木町駅近くでゆっくり出来たし(毎年混雑の中で食べてたので)、リバティを扱うお店にも行ったり、満喫できました。
また、ゆっくり回ってみたいです!



[PR]
by meili_thc | 2017-08-12 23:16 | going out | Comments(0)
横浜へ
帰省ついでに横浜へ行ってきました。

『ピカチュウ大量発生チュウ』というイベントに行きたいと、子供達の希望を叶えに行きました。(流行りのゲームはやっていないのですが)
どこへ行っても、ピカチュウだらけで、それぞれの施設でいろんなイベントを行っていました。d0006323_12470751.jpgd0006323_12472026.jpgd0006323_12474308.jpgd0006323_12473377.jpg


中でもスプラッシュという水しぶきが上がるイベントがあり、周囲はずぶ濡れ!! それでも皆さん楽しめたみたいです。(私はウィンドーショッピングしてたので、免れましたが(^^;)

d0006323_12482462.jpg


街が一気に遊園地と化して、ファンでなくても、楽しめました!




[PR]
by meili_thc | 2016-08-13 23:49 | going out | Comments(0)
ポケモン祭 in横浜
d0006323_17293464.jpg帰省途中に、横浜に立ち寄ることにしました。ピカチュウ大量発生チュウというイベントをやっていて、あちこちでピカチュウに会うことができました。子供達は大喜び!

d0006323_17303716.jpgd0006323_17312633.jpg

d0006323_17321315.jpgd0006323_17325889.jpg
d0006323_1733057.jpg
子供と夫がイベントを廻ってる間に、で、リバティグッズや服を見て楽しみました(^-^)v。


また、カップヌードルミュージアムにも行きました。開館と同時位に行きましたが、すぐ混雑。 定番のマイカップヌードル作りはまもなく席が満杯に。でもすぐに空いて、着席出来ました。
d0006323_17365873.jpg
d0006323_17344950.jpg

子供達は、絵を描くのに時間がかかり、かなり待ちましたが(^^;
具材を入れ、ラッピングして完成! 大人達も楽しんでやってました。d0006323_17361436.jpgd0006323_17363848.jpg


他の階には、発明した安藤百福さんのギャラリーやカップヌードルの展示などがあり、とても興味深かったです。
d0006323_17405782.jpg


波乱万丈の人生だったそうですが、あきらめずにチャレンジする精神には、感銘しました。
d0006323_1738795.jpg
d0006323_17381035.jpg


訪れる度、色んな発見がある横浜です。
[PR]
by meili_thc | 2014-08-11 23:07 | going out | Comments(0)
帰省 ~横浜編~
年末年始に帰省してきました。

車で高速道路を移動途中、インターの料金所を降りたところ、夫曰く、
"加速しない・・・!!"

「えっ?!」

"すぐ出て!"

車は停まってしまい、夫は言い残して、事務所へ行ってしまいました。私達は取り残され・・・。しばらくぼーっとしてしまいましたが、「車から出なくちゃ」と思い、隅の芝生へ出ました。道路のど真ん中に我が家の車・・・。

しばらくして、事務員さんが何人か来て、車を押してもらって何とか移動することができました。 (;-_-) =3 フゥ

ボンネットを開けてみると、車の空気を取り込むためのホースが抜けていたそうです。すぐ直して、発車することができました~。高速道路中に起こらなくて、本当に良かった!!

もっと機敏に対応しないと!と反省することしきりです・・・


道中、富士山の綺麗なこと! 山梨県側から見ることが多かったのですが、静岡県側から見ると、雪が少ないんですね~。で、神奈川県に近づくと、また雪が多くなるという、また違った光景でした。
d0006323_14554099.jpg


そして、今回は(も!)、娘達リクエストの横浜へ立ち寄りました! ICで降りた後、バイパスを通りましたが、初めて車で行ったので、迷ってしまって何度かミスコース、何とか横浜に着くことができました。 パシフィコ横浜の地下駐車場に停めましたが、長蛇の列が? 何だろうと思ったら、福山雅春さんのコンサートだそうです! さっすがビッグスター☆☆

その後、散策。ルートは、過去に行ったことがあるものばかり。しかも年末のため、休館の場所が多かったです。
d0006323_2404735.jpgd0006323_14571550.jpg
美の壺で紹介されていた3塔が見えるプレートや、珍しいマンホールをチェックできました。
d0006323_2374293.jpgd0006323_2551095.jpg
d0006323_237950.jpg
d0006323_238951.jpgd0006323_2385944.jpg
d0006323_2432562.jpg


途中、あまりにも歩き疲れて、Saltの機嫌が悪くなったりもしましたが^^;
(あかいくつ号に乗ったら、機嫌よくなりました!)
Mix Berryのアイスクリームも皆で食べることができました♪ Saltはやっぱり嬉しそうにたくさん入れてました☆
d0006323_2442135.jpg


最後に、観覧車に乗って、夜景を観賞。イルミネーションがとても綺麗でした~☆
d0006323_2471974.jpgd0006323_2474564.jpg
[PR]
by meili_thc | 2013-12-30 23:59 | going out | Comments(0)
またまた、横浜へ
Sugarの強い要望に応えて、またまた横浜へ行ってきました。
d0006323_16161736.jpg
新幹線から見た富士山。とても綺麗でした!

最近はシーズン毎に横浜へ出かけていますが、今まで行ったことがない場所(好きなプリキュア映画の舞台)に行きたいと、またまたかなり歩きました!
私は疲れても、Sugarは「全然元気っ!」て…。年の差を痛感です(;_;)

d0006323_16182040.jpgd0006323_16183527.jpg

でも今回は、女子っぽいことも!
コスモワールドでは、観覧車やコースターに乗り、ワールドポーターズではスイーツ食べたり。娘はあまり遊園地に興味がないし、私は久しぶりに楽しかったし、良い機会でした!
d0006323_16194211.jpgd0006323_16202720.jpg

左:観覧車から見た風景
右:ワールドポーターズ内、自分で作るアイスクリーム、楽しかった!

だんだん暗くなってきたけど、夜景もとても綺麗!
d0006323_16262779.jpgd0006323_16264712.jpg


最後にジャック・クイーン・キングの塔を回りながら、宿へ。
シシリアというお店で食べた石釜焼きのピザ、美味しかったです!

More・・・2日目
[PR]
by meili_thc | 2013-03-23 23:00 | going out | Comments(0)
再び 横浜へ
d0006323_101577.jpg
子供の熱い要望に応えて、夏に続きまた横浜へ行ってきました。
去年のプリキュア映画で映った横浜の風景を、直に見たいということです。
映画のシーンを写真に収めたり、実際の場所をストリートビューで調べてみたり、横浜の旅番組を見たり、とかなりマニアックになってきました・・・^ ^;
(富士山は、行く途中に電車内から撮りました。とても綺麗だった!)
d0006323_1016245.jpgd0006323_10331963.jpg
左:横浜全景 右:横浜港駅

d0006323_1016652.jpgd0006323_10334645.jpg
左:赤レンガ倉庫 右:大さん橋

d0006323_10163951.jpgd0006323_10345539.jpg

港の見える丘公園内 レンガ造り井戸

d0006323_10165222.jpg

いせ辰:和紙が素敵だった~^^

正直、本当に観光でした。建物とか立ち寄らず、ひたすら歩きました・・・。
一人はとても楽しげでしたけど・・・(^^;)

でも、夏に行けなかった場所もいろいろ行けて、より深く横浜の港町を知ることができました。
港の見える丘公園では、一つの碑が建てられていましたが、それは米軍機の墜落事故で亡くなられた母子像でした。当時、横浜に住んでいた私は下校中で、その落ちる飛行機を見ました。改めて思いだされた悲しい記憶です。
d0006323_1034977.jpgd0006323_10343936.jpg


以前から興味のあった、
「関帝廟」:三国志の英雄として有名な実在の武将関羽を祀る
「媽祖廟」:航海の安全を守る神様・子宝の神様・安産の神様・縁結びの神様・学問の神様といった様々な神様を祀る
にも行くことができました!
d0006323_1018093.jpg
d0006323_1017634.jpg


欲を言えば、ショッピングもしたかったけど・・・。またの機会に期待です!
[PR]
by meili_thc | 2013-01-04 23:32 | going out | Comments(0)
横浜へ
d0006323_1881987.jpg横浜へ行ってきました。目的は、子供の自由研究です^^;
アニメの舞台で使われたので、土地にすごく興味をもったようなのですが、港の歴史とつなげて調べることになりました。Sugarはレキジョなのです!?


d0006323_1885794.jpgd0006323_1891469.jpg

行ったのは、ランドマークタワー、日本丸、氷川丸、赤レンガ倉庫、マリンタワーなどなど。
ちょっと驚いたのは、みなと博物館で横浜市歌を聞いた時。 思わず口ずさんでしまいました。
私、小学校の途中まで横浜市民だったので、どうやら習っていたらしいです。子供の時の記憶ってすごいね!!

私とSaltは途中から別行動で、人形の家を見学しました。人形もやはり民族が違うから、その国によって全然

違うんだな~と納得。ドールハウスは大好き! 
あと、西洋の人形と日本の人形は作り方が違うというのが、興味深かったです。

お昼のランチ♪
d0006323_18152612.jpgd0006323_18155272.jpg



d0006323_1810371.jpg最後は、中華街で食べて帰りました~!
d0006323_18102297.jpg


いろいろ歴史の勉強にもなり、興味深かったです。
[PR]
by meili_thc | 2012-08-16 23:15 | going out | Comments(0)