日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
タグ:母の日 ( 4 ) タグの人気記事
バラとクッキーの家
d0006323_22223343.jpgd0006323_22293832.jpg
今日は、私達が贈った母の日の花が届きました。毎年、帰省に合わせて贈っていますが、今回は、薄いピンクに赤のラインが入ったバラに。とても綺麗です。
母も喜んでくれたので、良かったです。


d0006323_22235252.jpgSaltはクッキー生地を焼いていたので、組み立てをしました。(MUJIのキットがOFFになってたの。なのでデコレーションが冬仕様になってます(^^;)
クッキー自体をまっすぐきれいに焼くのは、難しくて! 
ラインがガタガタになってしまったので、組み立てが大変だったようです。何とか組み立てられました!

母が作ったチーズケーキ。美味しかったです。
d0006323_22243633.jpg



d0006323_2225338.jpg
d0006323_22255172.jpg
[PR]
by meili_thc | 2015-05-03 23:09 | life | Comments(0)
母の日に…(5・12)
d0006323_1812888.jpg子供達がフラワーアレンジの講座に参加しました。

参加費は低価格だったのですが、すごく立派な花々でした!
何より嬉しかったのが、私にプレゼントしてくれたこと。初めてでした! 母の日にお花もらったの。
いつもらえるかな?と、ずっと心待ちにしてたので。

母になって10年、少しはらしくなれたかな? いや、まだまだですね・・・(^^;)
[PR]
by meili_thc | 2012-05-12 22:18 | handmade | Comments(0)
母の日
Saltが母の日にプレゼントをくれました! 
幼稚園で描いた私の顔・・・大分人間らしくなりました^^。
だってね、年少さんのときは、顔が水色に塗りたくってあったんですよー(爆)
成長を伺わせますね~。
d0006323_23261149.jpg

花はありませんでしたが。(まだお母さんになりきれてないってことかなぁ?)
アイス、買ってきてくれました(笑)。(花よりだんごかぁ・・・?!)
[PR]
by meili_thc | 2009-05-10 23:59 | children | Comments(0)
母の日
またまた風邪をひいてしまいました・・・。どうも母の実家へ来ると風邪をひいてしまいます。気候が違いすぎるからみたいなのですが。Tシャツにトレーナー、フリースを着ていて、ちょうど良いくらいでした(私だけですが)!

皆さんは"母の日"、何か送りますか?
両親は法事があったので、その間一応家事をしたのが、母の日へのプレゼントになったのでしょうか?
私はいつも双方の両親に、花を贈っています。二人ともお花が大好きなので。そのときによってだけれど、鉢植えにしたり、寄せ植え、アレンジメント、ブリザーブフラワー(これはあまり評判がよくなかった)と、いろいろ品を変えています。
そういえば、昨日ファーストフード店で食事をしたところ、母の日のイベントということで、キーウィフルーツを一袋もらいました! 結構たくさん入っていたのでびっくりです。d0006323_11414063.jpg
あと、Saltにもらったお母さんの絵・・・・・。 これからどんな絵に発展していくのでしょうか???

自宅に帰ってきてから、Sugarに「どんなお母さんが良い?」と聞いてみたら、「何でも良い」と。つまり、「おかあさん(私)であればどんな風でも良い」のだそうです・・・。
ちょっと感動(泣)!
子供の親に対する愛って無償なのですね・・・。
[PR]
by meili_thc | 2007-05-13 23:41 | life | Comments(0)