日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
meili_thc こと sonopi の日常を綴ってます。手作りと子供のこと、など。

N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
タグ:買い物 ( 62 ) タグの人気記事
スピーカー
十年前位に耳を悪くしたことがあり、幸いその後良くなったのですが、聴力が少し落ちてしまいました。
テレビの音が聞きづらく、音量を上げすぎてしまうことも多々あって、子供達にうるさいと言われたり。
また、キッチンで洗い物とか調理をしてると聞こえにくかったり。


前からスピーカーが欲しかったのですが、とうとう買ってしまいました。
夫が気に入って、見つけてくれました。
使ってみると、すごく音が聞き取りやすくて!
TV音もほぼ同時に聞こえてきますし、TV音量を0にすれば、自分の近くのみで聞くことができます。
キッチンの音にかき消されず、TV音が傍で聞こえますし、ワイヤレスなので手元で音量操作ができて、ストレスが激減しました。他の部屋にも声が届かないみたい。

と同時に体を大事にしないといけないな~と実感です。


[PR]
by meili_thc | 2017-01-15 16:49 | life | Comments(0)
フードディスペンサー!
d0006323_15011461.jpg以前から欲しかった、フードディスペンサー。グラノーラをよく食す我が家なので、良い収納を探していましたが、その時に見つけたのがこれ!
かっこいいな~と思いつつ、狭い我が家には、不用かな?と二の足を踏んでいました。
悩みに悩んだ末、ようやく購入!

買ってみたら、意外に良い具合に収まり、がちゃがちゃのように楽しく出すことが出来ました!
少し不安定な作りではあるのですが、買って良かったです!

[PR]
by meili_thc | 2016-11-28 15:30 | life | Comments(0)
布屋さん巡り♪
小学校の運動会で、法被が必要に。作り方は割と簡単なので、作ることにしました。
和柄の生地は扱ったことが少なく、ネット購入も検討しましたが、とりあえず見に行ってみようと思って。

d0006323_18495636.jpgまずコットンフレンドさんに初めて行きました。
ハギレがたくさんあって、可愛い布につい手が止まってしまいました! 小物に使おうかな。ポップで可愛い手作り雑貨がたくさん置いてありました。

周辺をうろうろしていたら、紡績?の工場が多く目に留まりました。元々、繊維業のさかんな地域なのですね。

次に、バラエティハウスさんへ。以前から気になるお店だったので、来れて大満足!
上質なアパレル生地がたくさん、整頓して置いてあって。ぜひこの生地で服を作ってみたい!!

d0006323_1901621.jpgうさぎ柄の生地で、可愛いのがありました。法被なら、華やかな方が良いと思うんだけど、本人は目立ちたくないんだって。ということで、地味めの柄に。
厚みはシーチングくらい。リバーシブルなので、衿は無地側で使えそう。元々の法被は、帆布くらいの厚みで作ってあるので、薄かったかな・・・? と、不安もあるのですが、一日限りだし、薄い方が踊りやすいかも、と思い決めました。

学校によっては、家庭科で自分で縫った法被を、運動会で着て踊る、という場所もあるみたい。
それも良いですね~♪

最後に、とりいさんにも行きました。布尽くしのお散歩ができ、とても満足でした!
[PR]
by meili_thc | 2014-04-28 23:05 | handmade | Comments(0)
ハト時計
新しい家族?を招き入れました。

CITIZEN カッコー時計 グレイスカッコー413 4MJ413-005

リズム時計



今日、買物に行ったら、ちょうど目に留まってしまいました。
で、箱を開いたら
” カッコー♪ ”  って、言われてしまって!

つい一目ぼれ!!

ハト時計って、子供の頃からあこがれがあったのです。
お友達のお家にあると、いいな~って眺めてました。
そういえば、鳥のグッズって、惹きつけられるみたい。
いくつか、雑貨を持ってます(笑)

早速、夫がリビングに設置してくれて。 

毎正時になると、鳥のさえずりと共に、カッコーって知らせてくれます♪

朝はさわやか~! 
だけど、夜はちょっと・・・。 
暗くなったら、”ホーホー”って、ふくろうモードになって欲しいな~。
[PR]
by meili_thc | 2014-04-19 23:12 | life | Comments(0)
初詣
実家では初詣に行ったのですが、自宅からは行ってなかったので、お参りに行きました。
場所は、浜松八幡宮です。
d0006323_16543339.jpg
d0006323_16555658.jpg

八幡宮って、源氏の氏神様なのですね。知らなかった!

雲立の楠の由来も初めて知りました。
d0006323_16561876.jpg
ここは、結婚式場も併設。本殿では、ちょうど結婚式をやっていた最中でした。幸せを頂きました♪



それから、買物へ。
ショッピングセンターで、気になっていたカーディガンを購入しちゃいました☆ 嬉しい^^
[PR]
by meili_thc | 2014-01-13 23:43 | going out | Comments(0)
リュックサック

Coleman(コールマン) トレックパックL グリーン/ブルー 170-6989

Coleman(コールマン)



Saltの合宿用に、リュックサックを購入しました。
キャスタータイプは、駄目なんですって…。Sugarのボストンバッグはあるものの、横に大きいのでSaltが持つには難しいかもと思い、今後学校の宿泊行事もあるので、購入。

ポピュラーなタイプですが、使いやすそうです。サイドのファスナーで、容量を増やすこともできるし。元々の容量が大きいので、大人でも十分使えます。サイドのポケットが大きく、靴を入れることもできます。
かなり便利そうで、夫も使わない時は、自分が使う!(マラソン用に- -#)と言ってました。

使い勝手良さそうですよ♪
[PR]
by meili_thc | 2013-08-06 15:38 | life | Comments(0)
ナチュラルな神戸の暮らし 2013
今回もCHECK&STRIPEのイベントに、足を運んできました~! 夫が、交通のチケットを用意してくれて助かりました! が、途中迷ったりして、何とか松坂屋に着きました・・・。

出遅れてしまったことや、最近、全然ソーイングが出来てないこともあって、今回はほとんど眼の保養^^;
でも、やっぱり布やボタン、レース、ファッションを見ていると、元気になりますね!
会場もゆったりしていて、広さを感じました。皆さんを見ていると、こんなにソーイングに興味を持っている方がいるんですね~。相変わらずの人気で、すごいな~! 

友達に会えたこともあり、いろいろ話に花が咲きました!

ランチは、ラシックのオムライスを食べたんですが、和風でだしが利いててすごく美味しかった! ぜひ作ってみたくなりました♪

他にも雑貨屋さんを回ったり、ホビーラホビーレのリバティを見たり、とても楽しかったです!
三越では、二子玉川の散歩道というイベントも開催されていて、こちらも素敵でしたよ!
d0006323_145820100.jpg
 
本当に、時間が経つのが早かった! また行きたいな~☆


 
[PR]
by meili_thc | 2013-05-09 23:26 | going out | Comments(0)
便利なファイル
学校からもらってくる手紙や、習い事のお知らせ、どのように掲示してますか?
私は忘れっぽいので、冷蔵庫の側面に貼ってます。
余りにもプリント類が多く困っていた所、こんなグッズを発見!
d0006323_14594148.jpg
d0006323_15312496.jpg

冷蔵庫ピタッとファイルというらしいです。見開きポケットタイプとスライドポケットタイプとあり、私は後者を選びました。
ホワイトボードを開くと、見開きになっており、ファイルポケットついています。見出しがついてる部分にも、挟むことができます。後ろにマグネットがついているので、引き出したままの状態にもできます。
学校・習い事など、用途ごとに分けることができるので、意外に使い勝手が良さそう。かなりすっきりまとまりました!
(ただ、マグネットがすぐに取れてしまいました…涙
→ メーカーさんに連絡したところ、確認後交換してもらえました! 少しリニューアルされている点もあり、今度は大丈夫そうです)

他にも部屋が雑然としまいがちで・・・。夫と話し合い、近日中に断捨離予定です。
オススメの整理収納グッズがあれば、是非教えて下さい!
[PR]
by meili_thc | 2013-05-07 21:12 | life | Comments(0)
ドイツパン
ゴールデン・ウィーク、後半は帰省してきました。

道中にドイツパンのお店の看板があるのですが、以前からずっと気になっていたので、行ってみることにしました。
場所も曖昧でしたが、村に入ると看板を発見! 愛知県豊根村にあるベッケライ・ミンデンというお店です。お店の前には何台かの車や人がいました。
d0006323_201674.jpgd0006323_19573520.jpg

可愛らしい店内に、列を作っており、ちょっと時間が遅かったので、品薄状態でした。開店直後に行かないといけないようです。

d0006323_1958316.jpg
クリームチーズパン、カスタードパン、クロワッサン、またバイエリッシュというドイツパンを買いました!

お店の前に丸太のベンチがあって、そこで食べると眺めが良く、自然を満喫できて気持ちが良かったです!

パンも本来の味を引き出していて、とても美味しかった! バイエリッシュの黒パンは、もっちりしていて重みがあって、夫は特に気に入ってほおばってました。

ただ、飲み物がなかったので、近くの道の駅に行ったら、モーニングでミンデンさんのパンを出している様子。次回ぜひ食してみたいです!
[PR]
by meili_thc | 2013-05-03 23:09 | going out | Comments(0)
品揃え豊富な手芸屋さん
こちらに越してきて、大きい手芸屋さんがなくて探していたのですが、やっと良い手芸屋さんを見つけることができました。

老舗の手芸屋さんのようで、大型店に比べれば店内は狭いですが、品揃えが豊富! ちょうど裏地が欲しかったのですが、沢山あって嬉しかったです!
ちょうど良い裏地を見つけることができました。(別のお店に行ったんだけど、種類が全くなくて、困ってました)

他にも、裁縫の副資材や毛糸など、種類が色々ありました。
メジャーや工業用のミシン針、ミシン糸、パターン紙を購入。

強いサポーターを見つけたようで、嬉しかった! これからひいきに利用します!
[PR]
by meili_thc | 2013-02-23 23:10 | handmade | Comments(0)