日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
タグ:CHECK&STRIPE ( 7 ) タグの人気記事
ナチュラルな神戸の暮らし in NAGOYA
d0006323_16361754.jpg久しぶりに、名古屋へ行ってきました!
最近気忙しかったし、子ども達も行事等一段落ついたので、羽伸ばしに行きました。

目的はというと…
CHECK&STRIPEのイベント ”ナチュラルな神戸の暮らし” があったのです!
松坂屋の1階での開催は私にとって初でしたが、とてもわかりやすい場所でした。目の前に大きなパイプオルガンがあり、ちょうど演奏時間と重なって素敵な音色を聴くことが出来ました!あんな場所で上手に弾けたら、気持ち良いだろうな~♪

d0006323_15112876.jpg前に買ったリネンのチェック、裁断したら用尺が足らなくて困っていました。チェックはなかったのですが、無地のカラーリネンがあり、色がぴったり!! もしかしたら、同じ工場で織られたのかな?

注文の時はちょうどlabさんが担当してくれて嬉しかったです(^^)


d0006323_15303580.jpg家庭科でナップサックを作っているsalt。ワッペンをつけたいと探してみたけどなくて、ユザワヤへ。
フロッキーワッペン(㈱サンヒット) が目に止まり、やってみたい!と意欲満々なので、チャレンジしてみることにしました。上手にできると良いね♪

子どもの目当てのお店にも行き、お互いに楽しく過ごすことが出来ました!

More
[PR]
by meili_thc | 2015-10-17 17:05 | going out | Comments(0)
ナチュラルな神戸の暮らし 2011 autumn
またC&Sさんのイベントに、友達と行ってきました!
初日の今日はやっぱりすごい人でした!

ノルディック柄の生地にすごく惹かれたのですが、今の現状を考えて、あきらめ(涙)。でもウール80%で、とても素敵な柄。子供のミトン&マフラーキットがとても可愛らしかったです。
午後に注文した物を取りに行くと、補充されていたので、売り切れになっていた物も見ることができました。他のブースでも、とても素敵な物が沢山で目移り。特にRolloさんのリボンが素敵でした。

やっぱりこういうときめく時間って、大切だなぁと実感。また行きたいなぁ016.gif

More
[PR]
by meili_thc | 2011-11-09 23:39 | handmade | Comments(0)
ナチュラルな神戸の暮らし 2011spring
今年も、行ってきました!  CHECK&STRIPEさんのイベント!!

震災のこともあって、引きこもりがちでしたが、今回は友達と一緒ということもあり、"絶対行く!"という気持ちになっていました。
それにしても、大雨057.gifでしたね。

予定通りの時間について、一安心。
初日は今回初めてでしたが、開店前からやっぱり人が多かったです!
OPEN直後にエレベーターへ。7階に到着したところ、あれ~? いつもと場所が違う?! でも、すぐ見つけることができました! 
 
今回はリバティが欲しかったのですが、友達が気を利かしてくれて、すぐ整理券とカットクロスを手に取ることができました。
あとは、その間見て回ろうと思ったけど…。あまりにも、すごい人で!!! 隙間を合間縫って、柄を決定。順調に買い物ができました。
ROROさんの限定のバッグキット、欲しかったなぁ。あと、vanilla chairのまえをけいこ。さんにお会いすることができたのは、とても嬉しかったです!
他のお店もとても素敵でした! あまり予算がなかったので、買えなかったけどね…

初来店の友達もすっごい興奮してて!! 小さなお子さんがいるので、普段出かけることもままならないだろうけど、お子さんも良いタイミングで寝てくれて…。満足してお買い物ができたみたい。その楽しげな笑顔を見ることができて、こちらもすごく嬉しかったです^^。

早めにお昼を取ることに。
ラシックのクレープを頂くことに。初めて食べたけど、チキンとごぼうにごまだれがかかっていて、美味しかった!
d0006323_17192835.jpg
CathKidsonなど、他のお店もチェックすることができて、幸せな時間でした053.gif

次回は是非、作った服で出かけたいな♪
[PR]
by meili_thc | 2011-05-11 23:43 | handmade | Comments(0)
ナチュラルな神戸の暮らし 2010autumn
やっぱり行ってしまいました(^^;)。直前まで行くのを迷っていたため、出るのが遅くなり、到着は開店ぎりぎり。でも間に合いました!
到着直後はまだ余裕がありましたが、たちまち混雑してきて! 瞬く間に人であふれかえりました。

カットは並ぶことが必須なのであきらめて、カット布や副資材を中心に見ました。
個人的に、もこもこ天竺という生地が気になりました。裏が起毛していてあったかそう! ネット通販だと、柄物に目が行ってしまいますが、直に触れると無地の生地が気になります。

やっぱりリバティをお目当ての方が多かったですね♪ 今回は他のお店がちょっと少ないのが寂しかったです。でも、会場が広い分、サンプル品も置いてあったりして、大変参考になりました。

1時間くらいで会場を後にして、隣のラシックへ何と!、初めて行きました。栄は何度か来ていたけど、全くどんなお店があるか知りませんでした。
充実したお店が揃っていて、見ごたえありました! 素敵な雑貨や家具、アウトドア系のお店も何店舗か入っているんですね。本屋さんも品ぞろえが充実していて、良かったです!

CathKidstonも入ってるんですね~! やっぱりお客さんが多かったです。

とても充実した時間を送ることができました^^ 
[PR]
by meili_thc | 2010-10-22 14:34 | handmade | Comments(0)
ナチュラルな神戸の暮らし 2010春
またCHECK&STRIPEさんが名古屋へ来るとのこと! やっぱり行ってしまいました~♪
ただ今回は最終日ということもあったのか、品数が少なく感じてしまいました。それとも、気に入った布がなかったのか・・・? ちょっと残念。
でもリバティの布、買ってしまった☆
d0006323_1682641.jpg

Naomi、という布だそうです。あと、アップリケを。
他のお店も魅力的だったのですが、あまり時間がなかったので、後にしてしまいました。

その後、出産祝いを買いに。男の子を出産されたのですが、相手の好みが良くわからなくて。結局、私が好きなKPのTシャツとズボンにしました。 気に入ってくださると良いなぁ♪ このところ、周囲が出産ラッシュです!

d0006323_16264399.jpgその後、栄から名古屋へ移動。仕事へ向かう夫と待ち合わせして、ひっさしぶりのランチを。ハワイアンなお店のアボガドバーガーがお勧めとのことで、イタダキマシタ♪
ハンバーガーのスパイスが効いてて、美味しかった! アボガドの味があまりしなかったけど。しょうゆベースのソースなら、もっと違った味わいがあって、良いかも。家でもやってみたいです☆
[PR]
by meili_thc | 2010-05-17 23:59 | handmade | Comments(0)
CHECK&STRIPE in 名古屋
また、行ってしまいました・・・^^; 
不調でソーイングがほとんど出来ていないのですが、やっぱり見るだけでもぉ~!!と。 だって、幸せな気分になれるんだもん^o^

今回は買わない・・・と思っていたのですが、夫が「良いよ、但し¥〇〇 まで」と、暖かいお言葉! また、開催される三越ではギフトカードが使えることを知り、以前に頂いた物を使わせてもらったのです。おかげで、現金には手をつけずに済みました006.gif

冬物は嵩張るしなかなか手をつけられなかったりで、スルーしようと思っていたのですが、バルキーレースが目に留まって。ちょうどカット生地があったので、GETしちゃいました(笑)。
でも家に帰って肌に当ててみると、あったかーい!! とっても素敵でした。50cmカットですが、マーガレットのような感じのストールにしたいな~って思ってます♪ もう少し買っておけばよかった!
d0006323_1571736.jpg
やっぱり目をいろいろ奪われちゃいました~。

リバティを着ていた方もたくさんいて、素敵でした☆ 私は、接結ニットで作ったカットソーを着ていったら、Labさんに気づいていただけました。嬉しかった!と、同時にかなり恥ずかしかったです(恥っ)。

何とか形にしようっ!!
[PR]
by meili_thc | 2009-10-15 23:36 | handmade | Comments(0)
ナチュラルな神戸の暮らし
久しぶりに、名古屋まで行ってきました。目的は、CHECK&STRIPEさんのイベント! 名古屋で開かれると聞き、楽しみにしてました。
9時半過ぎに到着しましたが、玄関で待っている人もなく。仕方ないので、会場の三越をぐるり1周してみました(笑)。そしたら、玄関にちらほらと集まってきて。そんな感じのファッションの方々。皆、目的は一緒かな?なんて、勝手に想像してました(^^)。

OPENと同時にエレベーターで会場へ! フロアの一画に素敵な空間が~☆
ネットでの注文ではなく、間近で商品を見るのは初めてだったので、とっても嬉しかったです。やっぱり、手にとって見ると、質感や色味がよくわかるので良いですね。
今回はリバティを狙っていたので、何度も体に当てて鏡でチェック。ネット上ではEmmyが気になっていたのですが、結局、Deliaのピンクを購入しました。(リバティ初めて016.gif でも娘用です・・・) 店員さん(Labさんっ!)が声をかけて下さって、カット待ちにすぐ順番を取ることができたのですが、私が帰る頃にはすっごいカット待ちの行列005.gif。でも、それだけ人気がすごい!ってことですよね。数店舗ある中の殆どのお客様がCHECK&STRIPE目当てでしたから。
カット待ちの間に、ネットで目をつけた商品が目に留まり、これもこれもと欲張ってしまいましたー(^^;)
d0006323_2333228.jpg

布帛のコットン・リネンなどの生地が多く、柄物のニット生地が少ないのが残念。キット物やタグやワッペンなどもありました。いらしている方のファッションも、多分お手製と思われる服を着ている方が多くて、勉強になりました。(私も一応目立たないように着ていったけど ^^ゞ)
見ているだけでも、楽しい時間でした!

布山がまた増える・・・という恐れもありますが、そうならないようにがんばるぞー(^o^/)
[PR]
by meili_thc | 2009-05-14 23:59 | going out | Comments(2)