日々の暮らしを綴ってます♪ by sonopi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
about
meili_thc こと sonopi の日々の記録を綴ってます。
好きなこと:手作り、自転車(ポタリング)、寺社仏閣巡りなど・・・。


N+手作りのある暮らし

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド ブログランキング






カテゴリ
Sugarの医者通い
恥ずかしながら、未だおねしょの治らないSugar。 本人の意思を優先させたいと思っていましたが、なかなか治る気配が見えないこと、本人もやっと踏ん切りがついたようだったので、ようやく小児科へ行ってきました。かなり混んでいました!

初めての場所だったので、緊張しましたが・・・。問診と尿検査では、特に異常があるわけではない、と言われてほっとしました。とりあえず、寝る前の薬を始めることになりました。Sugarは夜寝入ってしまうので、それを少し起こさせるようなお薬です。
「起こさない、怒らない、焦らない」

というのが、夜尿症の3大原則だそうです!

布パンツをしていた時期もあったのですが、今は紙おむつに頼ってしまっています。尿量が多くて、布パンツでは対処しきれないのです。借家ということもあります。
ムーニーパンツのBigより大きいサイズを使っていましたが、サイズアウト・・・。先日、Goonのスーパービッグを見つけたので、これからはそちらで対応できそう。

良い方に結果が向いてくれることを気長に期待したいです!


一方、
歯科の方ですが、通って1年位が経ちました。矯正の器具は、寝ている時だけしています。
最初は、知らぬ間に外してしまうということがあったり、その拍子になのか欠けてしまうこともありましたが、一度だけ。今は忘れずにするようになり、夜中に外れることも殆どありません。
歯も矯正器具のおかげか、出っ張った前歯が大分揃って、目立たなくなってきました! 元々下顎の歯が2本欠けているので、正常には難しいと思いますが、このくらいなら見た目にはわからないかな~という感じです。


眼科の方も、通っています。ワックという視力回復器を週に一度見に行っています。
最初の方では、視力が悪くなったこともありましたが、幸いに最初位の視力(0.5)に回復、今は良くはならないものの、維持が出来ている状態です。
インドア派のSugarで、本好きということもあり、なかなか難しいところもあります・・・。今流行のDSも好きですが、タイマーをかけて時間は守っているので、このまま様子を見ていく感じです。

医者通いの付き添いも楽ではないけど、頑張ります!
[PR]
by meili_thc | 2010-03-27 23:00 | children | Comments(0)
<< 帰省 ピアノミニコンサート >>