人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行(上高地)

朝起きたら、良いお天気! 宿周辺のラベンダー畑で写真を撮り、いよいよ目的の上高地へ向かいます。
駐車場からはマイカー規制のため、バスに乗って出かけました。沢渡の駐車場を利用しましたが、何とか留めることができたので、よかったです♪。道が結構細い崖道を通って行くので、かなり怖かったです。

そして有名な河童橋! オンシーズンのためか、かなりの人人人!! ちょっとびっくりでした。
水も本当に綺麗で、間に見える山々もとっても素敵。人気スポットと呼ばれるだけあって、素晴らしい景色でした☆ 来てよかった043.gif。トレッキングや登山の方もかなり多く、外国から見えている方もいました。
大正池までの途中の道まで散策しましたが、気持ちよかったです。登山はちょっと難しいけど、トレッキングは体験してみたいなぁ。
旅行(上高地)_d0006323_18594961.jpg

涼しい気候から一気に下り、高山へ。あっという間に、また暑い熱気が戻ってきました。高山市は雪が多いそうだから、夏は涼しいだろうと期待してたのですが。でもこれは稀なことだそうで、今年は特別らしい。猛暑の影響は増大です!

宿泊先の民宿は、古民家を改築した宿でした。
古い町並みを散歩しましたが、とっても雰囲気よくて、素敵なお店に目移りしてしまいました☆
民芸品めぐりって、大好き! 

帰って夕食を頂きましたが、宿泊しているお客さんを見てびっくり! 私達以外は、皆外国人でした。HPからも察してはいましたが、全員とは・・・。高山を観光している方も外国人がとても多く、人気の町のようです。
食事も欧米風?なんて、思いましたが、和食でとても美味しかった! 海外の方のお口には、どう感じたのかなぁ?
by meili_thc | 2010-08-02 23:31 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31