人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院にて

今日は髪を切りに行ってきました。
いつも行きつけの美容院で同じ担当の方に切ってもらっています。
最近はほとんどお任せなので、髪型がいつも違います。
それも面白かったりして・・・。

鏡の前に置かれた雑誌の中に、雑誌FIGAROが置いてあったのですが、
外国の田舎暮らしが載っていて。まさに私のツボ!
インテリアもとーっても素敵なんです。良いな~、住みたいな~なんて思っていたら、
CathKidstonさんのお家だった! 道理で!!
Cuttingされている間、ずっとそのページを見返していました(^^)

担当の美容師さんはまだ私よりも年若い店長さんだけど、何度か話しているうちに、
すごく純粋にこの仕事をやっているんだな~というのがわかってきました。
人とのつながりを大事にしたい、という思いは私も共感するところです。
忙しくてほとんどお休みも取れないそうですが、
「天職だと思っている」という言葉に、深く感銘してしまいました。
こんな若くして、天職って思えるなんて・・・! 羨ましいですね。
そして、私にも天職って見つかるのかな~・・・・・・?
もちろん、努力は必要だけれど・・・。

ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。
ブラッドリー・トレバー グリーヴ Bradley Trevor Greive 石田 享 / 竹書房
ふいに、店長さんが出してくれた本。
動物の姿に思わず笑えます。
最近元気のない友達に送ってあげたいと思いました。
by meili_thc | 2005-07-03 06:08 | life | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31