人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、栄へ

また栄の三越へ行ってきました。先日購入したCHECK&STRIPEのピコレース。色を間違えてしまったのです。あきらめようかと思いましたが、TELしたら、封された物なら交換可能と。
子供も代休だったので思い切って行ってみました。

(CHECK&STRIPEの)イベント最終日だったので、もう少し落ち着いているかと思いましたが、やっぱりお客さんが多くて! 先日なかった生地もあったりして、また見て回ってしまいました(^^;)。
もっと上手の方がいて、毎日来ている方がみえました。びっくり! そういえば、先日もお見かけしたような…。

手芸クラブに入っているSugarも布に興味があるのでは?なんて思いましたが、全然…(・・;)。それよりも(手作りの)ジュエリーショップの方が気になったようで。ずっと子供二人で眺めてました。それを見てお店の人が声をかけてくださったのですが、子供向けのワークショップを開いたり、キットなどもユザワヤさんなどに卸しているそう。かなり興味津津! 実家に帰った際、チェックしたいと思います!

お昼は、ラシック内の神戸屋キッチンへ。食べていたら、隣に座っていた方が声をかけてくれました。小学生と保育園のお子さんがみえる同世代だそうで、他愛もない会話でしたが、心がほんわかと嬉しかったです^^。

帰りはお約束のポケモンセンターへ。最近、新シリーズになり新しいポケモンが出たので、新グッズもいろいろ・・・。
うちの子達、こんなに長くはまると思いませんでしたが、相変わらず大好きなのです。(女の子ですが…)確かにいろんなキャラクターが出てきて、冒険をすることで、いろいろ想像を膨らませることができるのかな~? まだまだ我が家のポケモンブームは続きそうです♪
by meili_thc | 2010-10-25 23:46 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31