人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saltのバースデーケーキ

正月もあっという間に終わってしまい、Saltの誕生日! 日を早めて、お祝いしました。

今回、スポンジが(私にしては)上手にできました!!! すっごい感激(; ;)
とっても嬉しかった^^。
Saltのバースデーケーキ_d0006323_7354812.jpg

今回は、レシピ通りの170℃35分位で。オーブンのパワーなのかな?? 火力の違いをすごく実感します! それに、焼き縮みを防ぐコツがわかってきました。 上手に出来ると自信になりますね♪
Saltのバースデーケーキ_d0006323_7351692.jpg


Saltは毎回、バナナケーキ。デコレーションは子供の役目。ポケモンの絵を描いたそうで、ミミロルとラブカス、わかるかな?


プレゼントは、絵本を。
小学2年生の連載で見ていて、気に入ったらしいです。

へっぽこまじょこ ニコとニキ (創作児童読物)

あいはら ひろゆき / 小学館



魔女見習いの二人?のお話です。
あだちなみさんの絵柄が可愛いですよね♪ 
by meili_thc | 2011-01-10 23:25 | children | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31