人気ブログランキング |

本の紹介

最近、ストレスはたまるし、心身ともに疲弊気味・・・。
お金が心配だけど・・・えぃっ!と本を買っちゃいました。

Come home! (Vol.2)
主婦と生活社 / 主婦と生活社

Vol.1が素敵だったので、Vol.2も見てみたら、やっぱり素敵。
我が家は今社宅なので、お家でも今ある状況で簡単なリフォームしていたり、小物を使ったりしているお家の方が参考になるんですよね。
新築のお家やマンションだと、「うらやましいけど、家には無理・・・」ってちょっと凹んじゃいます。
そんなちょっとしたアイディアやインテリアが詰まった本です。

本当は、もう1冊前から欲しい本があるんです。
ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ!
主婦と生活社 / 主婦と生活社

こちらの方が手作り志向が強いかな? 値段で前者の方に決めてしまいました。お家の例も多かったしね。
最近、似たような本ばかり出ていて、うーん・・・とも思っちゃうのですが、見るとつい欲しくなっていしまいます・・・。
本屋さんは、私にとって危険なところかも・・・?!

あと、satoに幼児雑誌を一つと、絵本を一つ。
もったいないばあさん
真珠 まりこ / 講談社

先日、実家で本屋へ行ったとき、義母が手にとって見ていたんです。今、「もったいない」という言葉が流行っているそうですが、まさに私にぴったりな本かも。
自分にも子供にもそういう気持ちを改めて持つようにと思って、購入してみました。

やっぱり本って楽しいですね。
by meili_thc | 2005-09-01 09:04 | books&TV | Comments(2)
Commented by mari at 2005-09-11 23:04 x
私も最近、欲しい本がいっぱいありすぎて困ってます・・・。
その欲しい本のひとつが「ハンドメイドスタイル―ナチュラルに暮らそ!」なんですよー。
いいですよね、コレ。本屋さんに行くたびに
手にとって眺めていたんだけど・・・・・やっぱり買っちゃおうかな(笑)
「Come home! (Vol.2)」は見たことないので、是非見てみたいです。
うちもsonopiさんと同じく社宅なので、求めている本はきっと同じですね。
この手の本の紹介、とっても参考になるのでこれからも頼りにしてます(^-^)
Commented by meili_thc at 2005-09-13 01:49
mariさんもハンドメイドスタイル、チェックしていたんですね~。やっぱり手作り好きにはたまらないですよね。私も買っちゃうかも(笑)
Come home(Vol.2)も良いのですが、やっぱり初版の方が新鮮味があるかもしれません。
社宅だと、インテリアコーディネートも制限があるので難しいですよね~。
本の紹介が参考になるって聞くと、嬉しい! これからもどんどん足を運んじゃいそうです(*^^*)
<< パワーヨガ 花火パーティー >>