人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多治見陶器まつり

多治見の陶器まつりに行ってきました。
多治見陶器まつり_d0006323_14202871.jpgおととしに行ったことがあったのですが、どしゃ降りで。今年は今にも泣き出しそうな曇り空ではあったけど、何とか持ちこたえてくれたので良かったです。
やっぱり陶器やお茶碗、作家さんの物や雑貨屋さんで売られているものなど、安かったです!たくさん買いたかったけど、我が家は何故かお皿だけは持っているので、目当てのプレートだけ買いました。一枚300円、5枚買ったのですが、一枚分おまけしてくれたよ!Lucky!!
でも、結構値段を交渉している人がいたので、それが当たり前なんだ~と後で知りました。仕入れ値まで交渉しているおばさんがいたけど!多治見陶器まつり_d0006323_14204775.jpg
こどもにとってはあまり楽しくなかったみたいで・・・。SugarやSaltはぐずりっぱなし(-_-;)
結局、最後にプリキュアのご飯茶碗を買ってあげちゃいました。まあ使うからいいか~。
子供がいると、余計な出費が増えますね・・・(^^;)
Commented by mylittlehouse at 2005-04-14 21:34
こんばんは。小さなおうちのmeguです。さっそく遊びに来ました♪
わお!三角屋さんのお写真、私も撮りましたよ~。かわいい。

こちらは土日祝日しかやっていないそうで、また主人がお休みの日に連れて行ってもらおうと思っています。

陶器市、値段交渉なんてするのですね!『1枚200円だよ!10枚なら1000円!』と男の子が言ってるお店もありましたね。5枚買うと、もう5枚ついてくるってこと?なんかすごい。

陶器市楽しかったので、また他のところも行きたいな~と思ってます。
Commented by meili_thc at 2005-04-15 03:27
meguさん、わざわざ来てくださってありがとうございます!

三角屋さん、面白かったですね!土日はお休みなんだ、知らなかった。
確かたじみ創造館の中に絵本のお店があったんだけど、そちらは行きましたか? 私は今回行けなかったんだけど。あそこも面白いですよね。

陶器市楽しいですよね。この辺は、陶器が有名だから他のところもぜひ行ってみたいですね。また情報交換できたら嬉しいです。
Commented by mylittlehouse at 2005-04-15 20:58
meiliさん、こんばんは。
三角屋さんね、土日がお休みではなく、土日祝だけやっているんですよ~。いちおうお知らせしようと思って^^

創造館、今回は中に入らなかったんです。そうなんですか、絵本のお店があるんですね。次回は是非、行ってみよう♪

先日の帰り道に見かけたんですけど、瀬戸のあたりでまた今週末にイベントがあるみたいですよ。たぶん瀬戸のあたりだったとおもいます。ちょっと正確に場所を覚えてなくてごめんなさいね。

また、いろいろ教えてくださいね~^^
Commented by meili_thc at 2005-04-16 07:13
あ~!ごめんなさい! 書き違えました・・・。 訂正してくださってありがとうございます。本当にごめんなさいね。

本当、瀬戸でイベントがあるんですか。行けたらいいな!

私もまだ愛知のこと良く知らないので、いろいろ教えてもらえると嬉しいです!
by meili_thc | 2005-04-10 05:30 | going out | Comments(4)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31