人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人用じんべい   

大人用じんべい   _d0006323_1849494.jpg
バザーで仕入れた生地。3mと十分にあったので、じんべいにしました。

大人用じんべいを作るのは初めて。ズボンのパターンが前後に分かれている袖上げがないこと、ポケットや衿は、三つ折りにして接着芯は使用しないことが、子供用と違いました。
身長や胸囲のサイズでラインが違うので、最初に目印をつけておいた方が間違いないと思います。
大人用じんべい   _d0006323_20432459.jpg
細かめの柄ですが、生地に余裕があれば、柄合わせをしたかったです。
縫製自体は、子供用と何も変わらないので、楽でした。ちょっと難な衿の部分もきれいにできました!

生地は若干厚いかな。あと、もうワンサイズ下でも大丈夫だったかも・・・ 脇がたっぷりありますね~。
Sugarに着せようと思ったら、お気に召さなかったみたいで。
私の寝巻にしてます(^^)

夜なべしちゃったけど…。出来上がりに満足です!

タテサイズ(身長) : S
ヨコサイズ(胸囲) : M (ヒップ) : M

【cloth】 バザーで
【pattern】 サンフィットパターン ”じんべい 男女”
by meili_thc | 2013-08-11 23:36 | handmade | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31