人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若葉台正月マラソン&チャレンジャー温泉

今年も若葉台へ行ってきました! 去年と違うのは、夫と共に子供達も参加することです!(私は応援ですが…)

いつも通りの駐車場に停めて、受付。
会場すぐ後ろにも控室がありますが、こちらの控室で待機していました。スタッフの方が、温かいお茶を入れて下さって嬉しかったです! しかもお湯がとても柔らかで。何か特別なお水をつかっているのでしょうか?
若葉台正月マラソン&チャレンジャー温泉_d0006323_15465430.jpg


時間になり、子供達が2kmへ出走。夫と一緒に応援しました!
(↓ コース図。クリックで拡大します。 おそらく毎年変わっていないと思いますが…)
若葉台正月マラソン&チャレンジャー温泉_d0006323_15484691.jpg

そして、夫も10kmに参戦。筋肉痛が響いているのか、かなりきついようでした。この大会、毎年レベルが上がっているように感じるのは気のせいでしょうか?
若葉台正月マラソン&チャレンジャー温泉_d0006323_15461247.jpg若葉台正月マラソン&チャレンジャー温泉_d0006323_15463031.jpg
(左:5km  右:10km)

夫も顔をゆがめながら、ゴール! お疲れ様^^
若葉台正月マラソン&チャレンジャー温泉_d0006323_1553263.jpg



その間、以前住んでいた場所に子供達と一緒に行ってみました。Sugarが1歳の時に越したので、覚えてないのは当然。感慨深げに眺めていました。
商店街のお店も少しずつ変わってきているのですね…。

最後の抽選会は何も当たらず、残念でした・・・(; ;)

そして、以前から気になっていたチャレンジャー温泉に行ってみることに。住んでいた当初から行ってみたかったのですが、結局行けず仕舞いで心残りだったのです。
若葉台正月マラソン&チャレンジャー温泉_d0006323_15473251.jpg

若葉台から徒歩でも行ける、社会福祉法人がやっている温泉です。券を買って受付へ、2時間の時間制限があるそうです。お風呂場はシャワーの温度が安定しませんが、温泉の成分はかなり良い感じ。45℃の源泉で、ナトリウムの泉質だそう。確かにしょっぱい味がしました。
若葉台正月マラソン&チャレンジャー温泉_d0006323_15585131.jpg

お風呂の数は、ジェット風呂と普通のお風呂と寝湯と、数は多くありませんが、体を深く温めることができました。
休憩室は畳敷きでのんびりできて良かったです^^

満足して、懐かしい景色を後にしました~ また来年、来れますように。
by meili_thc | 2014-01-03 23:04 | health&sports | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31