人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズとオレンジピールのカップケーキ

Saltが頑張ってお菓子作りをしました。
(実は14日にも作ったんだけど、失敗しちゃったんだよね…^^;)

前回作った時は、バターが分離しちゃったんだけど、今回は上手く出来たみたい。前回は、バターをきちんと室温に戻さず、クリーム状に練ってなかったのがまずかったかな。
材料を混ぜていくだけなので、小学生でも割と楽に作れたようです。
手を出されたくないようだったので、ほとんど本人任せでした。

焼き時間は、私が管理。170℃で20分でしたが、心配だったので、ちょっと長めに。そしたら、ちょっと焼き過ぎたかも。ちょっと固かった! でも味は美味しかったです^^
チーズとオレンジって、合いますね053.gif
クリームチーズとオレンジピールのカップケーキ_d0006323_16485512.jpg

レシピでは、マンゴーで紹介されていたんだけど、私実は、マンゴーアレルギーかも。口の中が痒くなることがあるのです・・・。マンゴー好きなのに! 最近は、控えてます・・・002.gif

【recipe】 読売クックブック407 チーズのおかず
by meili_thc | 2014-03-17 23:38 | cooking | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31