人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊那・駒ヶ根へ

東京を早朝に出発したので、帰省渋滞には巻き込まれず、長野に入ることができました。雨が降りしきる中でしたが、2つの施設に足を運んで来ました。

一つは、かんてんぱぱガーデン。雨なので、人が少ないかと思いきや、大勢の訪問客がいてびっくりです。とても綺麗な施設でした。
販売コーナーには、ゼリーの試食もあり、とても美味しかった! かんてんぱぱのゼリーは子供の頃から親しんでいましたが、創業が古いことを知り、驚きました。
海で取れる天草を山奥まで運ぶのは大変だっただろうな。
伊那・駒ヶ根へ_d0006323_17482280.jpg伊那・駒ヶ根へ_d0006323_17485034.jpg

お盆で工場が稼働しておらず残念!
美術館などを見て廻りました。健康パビリオンは、測定機械が色々置いてあり、楽しみながらチェックができました。

一般のお店には見られないような商品もあったので、試してみたいです。


次に、駒ヶ根へ。養命酒健康の森に行きました。伊那・駒ヶ根へ_d0006323_17492951.jpg伊那・駒ヶ根へ_d0006323_17552217.jpg



伊那・駒ヶ根へ_d0006323_17523912.jpg工場内に入ると、すぐお昼を摂ることに。
ワンプレートの美味しいキーマカレーです。お店の雰囲気もオシャレ☆



本館へ移動し、見学が始まりました。スタッフさんの説明もあり、とても興味深かったです。
お盆期間なので、工場内が動いておらずに残念。でも懐かしい養命酒の香り。父がずっと飲んでいました。
試飲はちょっと苦手。でもリキュールはとても美味しかったです! お酢も後で試飲できましたが、こちらは少しスパークリングですごく飲みやすかった!! 伊那・駒ヶ根へ_d0006323_1753876.jpg
原料庫が特別期間で解放されており、原料の漢方薬などが展示されていましたが、それぞれの効能を選んで調合するってすごく難しいこと。漢方により興味を覚えました。


伊那・駒ヶ根へ_d0006323_17572350.jpg
伊那・駒ヶ根へ_d0006323_17565497.jpg
また、この辺りは遺跡があるそうで、それも面白いと思いました。何故、こんな山の方で生活していたんだろうか?

前から来たかった2施設に来れて、満足でした!
by meili_thc | 2014-08-14 23:21 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31