人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稚内旅行3日目

あっという間に最終日。
朝、早起きしたので、お散歩に。
稚内旅行3日目_d0006323_8162096.jpg稚内旅行3日目_d0006323_17583621.jpg

地元の人が声をかけて下さり、嬉しかったです。 コンブ漁は、今の時期は時間の規制がないと教えてくれました。


夫はノシャップ岬までランニング。朝日が綺麗だったそうです。稚内旅行3日目_d0006323_183067.jpg
稚内旅行3日目_d0006323_1824144.jpg





今日は車でドライブF9A4.gifF8BF.gifF9AD.gifF9A4.gif

稚内旅行3日目_d0006323_18135191.jpg稚内旅行3日目_d0006323_18224725.jpg


まず、稚内公園へ。(開基百年記念塔・稚内港)

稚内旅行3日目_d0006323_1865821.jpg
稚内旅行3日目_d0006323_1872283.jpg
(氷雪の門・九人の乙女の碑)
稚内にもまた悲しい歴史があります・・・。


そこから南へ。オロロンラインへ向かうと、利尻富士が大きく見えてきました。周りは草原が広がります。
稚内旅行3日目_d0006323_18193319.jpg稚内旅行3日目_d0006323_18125666.jpg


稚内旅行3日目_d0006323_1822373.jpg途中、こうほねの家という休憩所に車を停めると、海岸に大きな貝殻が沢山落ちてました。
稚内旅行3日目_d0006323_8181217.jpg
稚内旅行3日目_d0006323_18404735.jpg



少し内陸に入ると、一面の牧場地。のどかな風景です。
稚内旅行3日目_d0006323_8184490.jpg

しばらくすると、宗谷本線の駅に到着。勇知駅は貨車。別海駅は木造の趣ある駅です。
稚内旅行3日目_d0006323_819138.jpg稚内旅行3日目_d0006323_819356.jpg



最後に、ノシャップ岬へ辿り着きました。
ノシャップ寒流水族館へ。入口すぐのアザラシ達は、皆泳ぎ寄ってきます。エサがもらえるかと期待してるのです。
イワシを放り投げたら、スゴイ勢いで飛び付いていきました!
稚内旅行3日目_d0006323_8201767.jpg稚内旅行3日目_d0006323_8205538.jpg
稚内旅行3日目_d0006323_18201618.jpg

金魚魚や子アザラシなど貴重な生き物も見れました。
隣の科学館も、遊べて楽しく良かったですよ♪


とうとうタイムリミット。帰り支度をして、帰りのバスに乗り込みました。

ゆっくり過ごせたけど、もうちょっといても良かったな〜とても名残惜しかったです!また行きたい!
by meili_thc | 2014-09-15 23:41 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31