人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東レパンパシフィックテニス

二日間に渡って、テニスの試合を見ました。
準決勝はなんと、シャラポワとヒンギスというカード! 思わず見入ってしまいました。
ヒンギスは、以前のプレイとはぜんぜん違っていて・・・。すごく落ち着いたと素人目に見ても、わかりました。今回の復活にはすごく勇気がいっただろうし、プレッシャーがあったと思うのですが、本当に完璧と思うほどのプレイ!貫禄を見せ付けられました。
一方のシャラポワは、キレが感じられなかった・・・。ダメージはすごく大きかったでしょうね。

そして、決勝・・・。
デメンティエワとの試合。2勝2敗という戦跡ではあったけれど、ヒンギスが勝つだろうと予測していました。が・・・。
デメンティエワの好調、またストロークでも足が速い! ヒンギスが前日のシャラポワとダブるほど、苦戦。一方のヒンギスは、なんでもないミスも連発してしまったりしていました。
結局、デメンティエワが初優勝しました。
ヒンギスも立派な準優勝。世界ランクも117位から50番台に上がるそう。これを機に、もっと頑張って欲しい。もっとヒンギスのプレイを見てみたいですね!

改めてテニスって、メンタルなスポーツだな~・・・と実感。1戦、1戦、相手を下すことって難しいですね。中学校の頃、軟式テニスの前衛をやっていたことがありましたが・・・。あと1点で取られると思うと、プレッシャーに負けてミスすることが多くありました(^^;)
もっとタフな精神力を身につけたいです。
by meili_thc | 2006-02-05 23:38 | books&TV | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31