人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギマダラ

用事帰り、近所のお家に蝶々の姿。
手書きの看板にアサギマダラが飛んできてます、と書いてありました。
アサギマダラ_d0006323_22552804.jpg

綺麗な姿にパチリ!
この蝶々、台湾辺りまで長距離移動するそう! 準絶滅危惧種だそうです。こんな小さい体でそんな距離を移動するってすごい‼️
校章に蝶々が描かれた学校に通ったので、ちょこっと蝶々には特別な思いがあります。
蝶々含め、豊かな自然を保ち続ける環境であって欲しいです!
by meili_thc | 2018-10-24 22:48 | life | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31