人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

1週間、帰省していました。帰省といっても、程近い長野の方なので、移動は楽チンでした。

ただ前日まで子供達が交代に発熱。熱が下がったのを見計らって、移動したのですが、簡単には風邪は治らなかった・・・。(どうもプール熱だったみたい) Saltの扁桃腺がかなり腫れ上がっていて、寝ているといびきが聞こえてくるので、気道がふさがって呼吸が止まってしまうのでは?と心配になりました。Saltの熱が下がったかな?と思ったら、またSugarが発熱! 40度出てしまい、かなり心配でしたが、次の日には少し落ち着いたので、一安心。前半は、子どもの病気に戸惑いました。帰省中に限って調子を崩すことが多いですね(><)
帰省_d0006323_0563730.jpg
帰省_d0006323_057156.jpg

帰省_d0006323_0574843.jpg
体調が落ち着いた後半には、少し遊びに行ったりできたので、良かったかな? 公園川原で遊んだり、花火をしたり、温泉に行ったりしました。 御幣餅も美味しかった~! 久しぶりに親戚にも会えたりして、嬉しかった。
天気は良かったものの、涼しい気候なので、快適に過ごせるのが何より良かったです。


帰省_d0006323_0585258.jpg帰省_d0006323_059212.jpg


帰省_d0006323_101844.jpg
satoshioには、実家の犬アルが良い遊び相手! 追いかけっこをしたりして、遊んでいました。犬の弱点とされるしっぽをshioにつかまれても、怒らないし、嫌がる様子も見せないので、思わず感心!(shioはアルをおもちゃにしていた・・・) 私が夜中くしゃみをしたら、わざわざ見に来てくれたり。アルの優しさにも癒されました。
いっつも甘えっぱなしで、両親には申し訳ないけれど・・・。どうもありがとうね!
Commented by あかりんこママ at 2006-08-21 15:54 x
自然のなかでsatoちゃん、shioちゃんのびのびされたことでしょう。
病気もされてたいへんだったかな?
Commented by meili_thc at 2006-08-23 11:08
>あかりんこママさん
走り回っても、騒いでも、咎められることがないのは、本当に親にとっても、気が楽ですね。後半はちょっと飽きてきたみたいだけどね・・・(^^)
by meili_thc | 2006-08-19 00:51 | going out | Comments(2)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31