人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな?楽しみ

先日、ネットで専業主婦度の心理テストを見つけてやってみたんだけど・・・、
なんと20%だって!
 うー、主婦の才能ないのはわかってるけど、ちょっとショック(- -;)。

私は結婚してすぐ専業主婦になったのですが、でもそれによって嬉しいことが一つあります。それは、昼間のアニメが見れること。
あの世界名作劇場のシリーズが大好きだったのです。それが今、昼間に再放送されているので、毎日それを楽しみにしています。(未だお子様状態ですが・・・)

最近、図書館ではそのシリーズのDVDがまとめて入荷したみたい! 何て嬉しいこと!! 
先日、見た事がないトラップ一家物語を借りてみました。
トラップ一家物語(1)
/ バンダイビジュアル
ISBN : B00005Y0ZA

これが放映していた当時は学生だったので、見そびれてしまったのです。それが今になって、もう虜になってます(^^ゞ)。苦労して育った主人公のマリアの明るさに、思わず感涙してしまいました! よくよく調べてみたら、あの有名な「サウンド・オブ・ミュージック」のアニメ版だったのですね! 無知な私はタイトルくらいしか存じなかったのですが、実話と聞いてたちまち興味が湧いてきました。お話としては楽しそうなのですが、最後には一家が戦争の渦に巻き込まれていくんですね・・・。歴史の惨さです。

このシリーズがなくなってしまったのは、すごく残念・・・。satoやshioにぜひ見せてあげたい!
当分、このトラップ一家物語に夢中になりそうです。
by meili_thc | 2007-02-26 23:15 | life | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31