人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのビデオ編集

我が家では、幼稚園の行事のビデオを撮り、焼き増して、じじばばに送っています。
いつもは夫任せだったのですが、編集の仕方を教えてくれるそうなので、チャレンジしてみました。

入学式と入園式のビデオ。最初に場面を切っていくところから始めます。それはまあまあできたのですが、もともと凝り性の私。コメントを入れたくなってきて、そうしたら、ちょっと装飾したくなってきて・・・。と異様に時間がかかって、頭が痛くなってしまいました(- -;)。
うー、何気なくTVを見てたけど、こんなに編集って大変なんだー!と実感した私。コメントを挿入する時間とか、場面が変わる時間の設定とか、どうやったら見やすいかな?と考えていくと一つ一つ難しいですね。

クレヨンでマークをつける、というのを動画でやってみたんだけど、一つ一つをちょっとずつ位置をずらすのが難しい。
また最初と最後に音楽を入れてみたのですが、編集ソフトに入っている以外の曲の挿入の仕方がわからず。次回の課題ですね~。
でもちょっとハマって面白かったです。

あんまり気づかないかもしれないけど、じじばばがちょっとでも喜んでみてくれれば嬉しいな♪
Commented by Minako at 2007-05-10 16:02 x
上手に編集できたかな?うちの凝り性夫も見たいと言ってますよ!
機会があったら送って下さい(^0^)/
Commented by meili_thc at 2007-05-12 10:21
>Minakoちゃん、本当にありがとうね!
編集というのは名ばかりで・・・(^^;)。Oさんに添削してもらわなくちゃ!
稚拙だけど、今度見てね~!
by meili_thc | 2007-05-02 23:29 | handmade | Comments(2)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31