人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじく&マンゴークッキー

なんか小腹が空いて、仕方ない・・・、子供用のお菓子はあるんだけど、食べたら怒られるー! でも食べたい・・・。と思って、クッキーを作ってみることにしました。
でもクッキーは、あんまり作ったことがないのです・・・。クイジナートのレシピに、チョコチップクッキーが載っていたので、チョコをドライフルーツのいちじくとマンゴーに替えて、チャレンジしました。
いちじく&マンゴークッキー_d0006323_1832444.jpg先日、デジタルスケールを頂いたのです。今までアナログで頑張ってきたのですが、風袋が"0"設定できるのは、とっても便利なのですね!(今さらなのですが・・・ 母は、デジタルスケールを使っていたにも関わらず、0設定ができることを知らずに使っていたらしい・・・) 混ぜるのは機械任せですし、とても簡単でした~
いちじく&マンゴークッキー_d0006323_1803831.jpg
食べてみたら、美味☆ 中がほどよくしっとりしていて。これからも作ってみよう♪
by meili_thc | 2007-11-19 17:55 | cooking | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31