人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えほん図書館

えほん図書館_d0006323_20282889.jpg先日Openしたえほん図書館へ、お友達と一緒に行ってきました。
とーっても広いスペースに、絵本がたくさん並んでいます! 同じタイトルの絵本も数冊ずつ揃っているので、冊数も豊富。子供が手の届くように、背の低い書庫が並び、絵本の飾り方もとても参考になります。絵本を読めるように机もたくさん用意されているし、母親向けと思われる料理や手芸などの本も少し置いてあるんです。
また、2歳児まで乳児用と幼児用に別れた遊ぶスペースもあります。そこも背の低いソファーで区切ってあるので、兄弟が別れても目が行き届くのでは? 子供達は一目散に遊んでいました。
ただ、小学生は対象児外。Sugarは遊べないことに拗ねていましたが・・・。

別室で子供向けの読み聞かせと折り紙をやりました。恐竜にちなんだ絵本
きょうりゅうたちがかぜひいた (世界の絵本コレクション)
ジェイン ヨーレン / / 小峰書店
ISBN : 4338126418
と折り紙だったのですが、折り紙がとーっても難しくて!! 大人でも悪戦苦闘。でもそれだけに達成感も大きかったです! この折り方を考える先生は、すごい!と思いました。
えほん図書館_d0006323_20281229.jpg
とっても素敵な場所でしたが、Sugarが小さい時に出来ていたらもっと良かったのにな~! 暑い夏場を過ごすのにも、お勧めな場所かと思います。お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪
by meili_thc | 2008-07-24 23:50 | going out | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31