人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いびがわマラソン 2008

いびがわマラソン 2008_d0006323_702699.jpg
今年も行ってきました! いびがわマラソン。
全国のマラソンランキングの第5位に選ばれるほど、人気の高いレースです。
昨晩、うだうだ~と過ごしていたら、結局一睡もできず・・・。お弁当を作って、後は車の中で、ひたすら寝てました(笑)。6時過ぎに出て、7時半には会場に着くことができました。
今年も応援バスのチケットを受け取り、後はテントで待つのみ☆
いびがわマラソン 2008_d0006323_71253.jpg今回は、スターターがQちゃんこと、高橋尚子選手!! 引退後の初イベントということもあり、報道陣がすごかったみたいです!(終了後、一目拝見することができ、満足です☆) ファンランでも、ハーフを走るところがQちゃんらしく思いました。
いびがわマラソン 2008_d0006323_723689.jpg
10時半に、フルマラソン出発! 夫を送り出し、応援バスを待ちました。(去年、バスに並ぶのが遅くなってしまったため、後続のバスで夫に会えなかったんです!) 甲斐あって、1番バスに乗ることができたのですが、この運転手さんがすごく丁寧。ガイドまでしてくれたのです! 上っていく道は山道で、豪雨で土砂崩れの傷跡もいくつかあり、この土地は、危険と隣り合わせな場所に住んでいるのだな~・・・と、実感させられました。その中でもこのイベントは、貴重な町の大イベントなのです!
いびがわマラソン 2008_d0006323_715767.jpgほどなくして、ハーフ地点にバスが到着! 幸い、まだ夫も通り過ぎてない様子。しばらくして、夫が見えて、Sugarがドリンクを二つパス051.gif! 無事に約束を果たすことができました~。
その後は、応援に専念! いつもの応援一口チョコレートを持って、手を伸ばします。渡すタイミングも難しくて、チョコの端を持って、視線でもらってくれそうな方がいたら、すぐにパス!
Saltは小さいからなかなか渡せなかったけど、それでも、いくつかチョコを取ってもらうことが出来、感激していました。またshioは、太鼓で応援♪ 皆で頑張りましたよ053.gif。 
いびがわマラソン 2008_d0006323_731682.jpgそして今回は、獅子舞の仮装をした方から、お手紙ももらっちゃった055.gif。中には、メッセージが。その方、ご近所だそうなので、また別の大会でも会えそうです♪ こんな出会いもありました~

すぐにリミットの1時間が過ぎ、またバスに乗り込んで帰ってきました。その頃夫はもうゴールしていて、目標だったサブスリー達成! おめでとう038.gif 今回は、キッズルームへ行く間もありませんでした。
この後、藤橋の湯へ。お風呂もとっても気持ちよかったです043.gif。あっという間の1日。帰ってきたら、8時頃でそれからご飯作って・・・バタンキュー! 皆疲れたけど、頑張りました066.gif
by meili_thc | 2008-11-09 23:14 | health&sports | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31