人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通学用の子供服

Sugarに作った物です。小学生の服。可愛くしたいんだけど、機能的な服。難しいなぁ。結局無難な感じになってしまいました。
通学用の子供服_d0006323_35119.jpg1点は、よく作るオフタートルネックのカットソーです。
どうもこのパターンは、首周りが大きい気がして・・・。一回り小さく仕上げました。もう少し小さくても良いかも。ギャザーを衿元に入れていますが、着ていると伸びてしまう気もします。市販品では、プラスティックゴムのテープを入れている物もありますよね。どうしたらよいかな
025.gif
cloth:CHECK&STRIPE
pattern:ORIKA


通学用の子供服_d0006323_354016.jpg
2点目は、ニットパンツを。
Saltに作った物のサイズ色違いです。
色味は、ちょっと地味すぎたかもー026.gif。そのため、リブニットを赤にしてアクセントにしてみました。でも、リブニットにステッチをかけるのは、難しいですね・・・。
ズボン幅がちょっと太い気がしたので、サイドラインを変えています。130サイズだと、バランスがよく見えますね?! 110サイズは、ポケットなどが大きいようにも感じました。サイドのラインも太いので、ちょっと手直ししたいなと思ってます。
cloth:RickRack
pattern:NOOTIE*AGOGO
by meili_thc | 2009-02-01 23:30 | handmade | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31