人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救急法講習会

PTAの講座で参加してきました。
以前、受講した事はあったけど、すっごく久しぶりの講習会です!

以前と変わっていることもあったり(人工呼吸2回心臓マッサージ15回→30回)、またAEDの使用は初めてだったので、いろいろ勉強になりました。
ラストはいろいろシナリオを作って、グループでシュミレーションするのですが、皆さんすごく意欲があって、楽しかった?です。

消防署の方が前日中学生を対象に講義をしたそうですが、漠然と受けていたそう。それと比べてやりがいがある、なんておっしゃっていましたが、確かに、守るべき者ができると意欲が違いますよね。

この講座で勉強したことをなるべく使わないことを願って・・・。
by meili_thc | 2009-07-02 23:14 | life | Comments(0)

手作りすること(ソーイング、アクセサリー作りなど)が好き。 ものづくりのワークショップ体験も楽しいです。また、お寺や神社を巡り、御朱印を頂くのも大事な一時。日々の暮らしを綴ってます♪


by sonopi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31